Q先日美容院で納得いかない事がありました。
私は一週間前からカットカラートリートメントで19時から予約をしてましたが、その日仕事が長引いて20時にしてほしいと確認に連絡をいれました。
美容師さんはその連絡で大丈夫と言ってました。
19時40分にお店に着いて、トリートメント、カラー、カットの順番でしました。
カラーまではすごく良かったんですが、問題はカットです。
21時40分にカラーが終わり、カットに入ったんですが、時間がないからか10分で終わりました。
(お店は22時までの営業だそうです)
美容師さんが前髪を切って、アシスタントさんが後ろ髪を乾かしていてハサミ使うのに頭を動かされて怖かったです。
こんな扱いをされたのは初めてです。
私が遅刻したのが悪いですが、だったらカットは前髪だけにしてほしかったです。
すっごく適当なカットなのに(前髪切ってサイドを少しすいただけ)
そして前回はあった頭のマッサージは無しでした。
痛んだ毛先のカットもしてくれませんでした。
それで普通の料金でした。
料金はちなみに、カット、カラー、トリートメントで20000円です。

文句言いたかったけど、遅れた私が悪いかなと思ったのと、知り合いの紹介で行ったので言えませんでした。

美容室は遅れたら、こんな扱いしますか?
こんな経験された方いらっしゃいますか?
回答頂けると助かります。

解決済み1
2014/07/18 23:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいや、そんなところと一緒にされたくない美容室がほとんどだと思いますよ。

多くは、施術が終わるまでは責任持って仕事をしますし、どうしても受けられない程、お客様が遅れる連絡を入れたら、丁重にお断りするか、ココまでなら出来ると交渉するものです(まぁ、時間外はサービス残業になるので、受けるかどうかは美容室の方針によるかも)。

カット10分はともかく、乾かしながら切るというのが有り得ないですね。
刃物を持つ美容師が、やってはいけないことです。信じられません。

ちなみに、頭のマッサージは、サービスでやってると思うので、通常はないかも。現場的に言うと、技術者の手が空かなくてお待たせしてしまうときの時間稼ぎのこともありますので、そこはご容赦いただければ、と思います。
2014/07/19 03:14

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 やはり、カットしながらドライヤーっておかしいですよね! スッキリしました!

2014/07/22 12:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル