Q美容院でカラーをした時、希望の色と違っていると、やり直ししてもらえるのでしょうか?
今日、美容院でカラーをしました。
色の希望は口答で今より明るくして、オレンジ寄りの赤にしたい。と
伝えました。
染める前の色はブリーチはしていないのですが程よく明るく、これ以上明るくするとなるとブリーチしないといけないと言われたので、カラーでできる一番明るい色にして下さい、と伝えました。
色の話はそれだけで、カラー剤を作ってきたので、私は希望の色が伝わってないだろうと不安でした。
私はかなり赤っぽくしたかったので、「出来るだけ赤くしてください」と再度色の希望を伝えました。
それから、奥に戻って行ったので、多分赤の色味を足したのだと思います。
そして、仕上がったのを見てみると、少し赤みはありますが、茶色っぽい感じになっていました。
スタイリストさんに「どうですか?」と聞かれたので、もう少し赤みが欲しかったのですが、「これ以上は出来ないのですか?」と聞いたのですが、「赤みは出来るだけ入れたので、これ以上はできない」との事だったので、「わかりました。」と言って帰りました。
口答で伝えた私も悪いのですが、これはやり直ししてもらえるのでしょうか?これ以上赤くできないのでしょうか?
宜しくお願いします。

解決済み2
2014/05/30 23:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは!お気持ちお察しいたしますが、今回のケースでのやり直しは難しいと思います、確かにカウンセリングの不備も有りそうですが、始めに担当者がブリーチを勧めてるのを断ったうえでカラーで出来る一番明るい色にして下さいって事なら、お店側?担当者?がこれ以上出来無いって答えた以上 これ以上出来ないのは当然なことで、今回は諦めるより仕方が無いと思います。お解りだと思いますが、本来カラー(ファッションカラー、おしゃれ染め)は明るい色を選べば選ぶだけ カラー剤に含まれる色素が薄くなるのでトーン(色の明度)は上がりますが色味(彩度、色素)は薄くなりますので、カラーの色味そのものは元の髪の色素に消されてしまいます。なので、ただ、茶色っぽく仕上がり 赤味が出てこなかったのは仕方が無い事なのです・・・勿論、1度めより2度目、2度目より3度目の方が、元の髪のメラニン色素を削る?壊す?ので色味(赤味)は入りやすくなるので、繰り返せば貴方の望む 赤味のある色味はのって来ますが、1度の施術では今回の仕上がりが限界だったとも思われます。(個人差は当然有りますが・・・)
担当者の勧める通り、ブリーチ(最初に地毛のメラニンを除去)してた上で、赤味を要望しそれでも赤味が出て無ければ当然お直しの対象には成りますが・・・
2014/05/31 10:37

質問した人からのコメント

回答くださったお二人、ありがとうございました! 詳しく回答していただいたb_d_p_r_1019さんをBAにさせていただきます。 染め直しを要求すればしてくれそうな気もしたのですが、あまり良い接客ではなくもう一度行く気になれなかったので、今回は染め直しを言いませんでした! 今後はカウンセリングの時にもっと詳しく伝えるようにしようと思います。。。

2014/06/06 21:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこれ以上赤くできないのでしょうか?

出来ると思います。
美容院に電話してみましょう。
口頭だけって。。。
カウンセリング不十分だと思います。
2014/05/31 00:19
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す