Qこんにちは。
私の髪は 一年半前ぐらいに黒染めをし、二ヶ月前にパーマをした時おへそまであった髪を切り胸のところまで切りました。このことは美容師に伝えました。そして、一ヶ月前にカラー
のした時、その際は全く変わりませんでした。周りも気づかないぐらい…。ほんのり…ぐらい…

そして、最近また明るくしようと違う美容院に行った際。
最近カラーしたばかりだから、色が入らない。 少し経ってからの方がいいと言われました。できるとしても暗い色。

元々はミルクティー色にしたいと伝えたら、ダブルカラーが必要と言われました。

でもダブルカラーは色が入り色落ちしたら金髪に戻ってしまうんでしょうか?それが怖いで す。

それと、ミルクティー色じゃなくてもとにかく今の髪の毛を明るくしたいんです!!!

私の髪質の場合、ダブルカラーをしないと何色にも明るく染めることは難しいんでしょうか?

あまりダブルカラーをしたくないのですが…皆さんの意見聞かせてください。

解決済み1
2014/05/29 15:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A黒より濃い色はありませんので、黒の上から明るくすることは無理でしょう。
一度ブリーチしてから新しい明るい色を入れる様になると思います。

ミルクティー色はかなり明るい色なので、仮に黒染していなくても日本人の髪は元々黒ですので、一度完全に色を抜いてからでないと綺麗に出ませんよ。

ただ明るい色なので色落ちしてもあまり目立たないのではないでしょうか。さすがにそこまで色落ちたらまた次を考えますよね。髪も痛むので良く考えられてからの方が良いのでは?
2014/05/31 09:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル