Qヘアカラーに関してです。
市販のヘアカラー剤を使って髪の色を明るくしました。
現在一ヶ月半過ぎて、明るすぎるので暗くしたいと思うのですが、
暗めのヘアカラー剤で暗くした場合、またすぐに明るくなってしまうのでしょうか?
また、暗めのヘアカラー剤を選ぶよりは、髪色戻しナチュラルブラウン のようなものを選んだほうがもつのでしょうか?
それとも市販のもので暗くするよりも、美容室やヘアカラー専門店に行って暗くしたほうがもちはよいですか?m(_ _)m

補足

ご回答ありがとうございます。
市販の髪色戻し(ナチュラルブラウン)でなく
>サロンで限りなくダークトーンのブラウン
にしたら、大体どれくらいの期間色持ちするのでしょうか?
髪質・痛み具合・ケアの仕方 によって変わってくることは承知しておりますが。。
3ヶ月も持ちませんよね?2ヶ月くらいで再度染め直しでしょうか?m(_ _)m

解決済み1
2014/05/14 19:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。市販は痛みます。痛むと色落ちが早くなります。

真っ黒でイイ!傷みもイイ!というなら、真っ黒家染、店染、どちらも持ちます。しいてゆうならもちすぎて次に明るくするのが非常に難しいです。

今後の展開も明るくしたい、もしくはダメージを気にするなら、サロンで限りなくダークトーンのブラウンにしてトリートメントでノンダメージ状態を維持するのが一番です!
2014/05/14 19:19

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます。自分でやるか美容室行くか迷いましたが、ヘアカラー専門店で暗くしてもらいました。5.5というやつです。アルカリ除去なんとかもやってもらいました。やはり市販・自分でとは全然違いますね

2014/05/15 16:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル