Q美容師さんに質問・最近の縮毛矯正の薬剤でしっかりと伸びる製品を教えてください!どこのメーカーも弱くなってきていると思います!困っています
生業として、20年以上やってきましたが、大変困っています。初代ノミルボンのLISHIOから使い始め、現在のGLANFEまでメインで使ってきました。他にはARIMINOのQUOLINE,など使ってきましたが,すべて、弱くて、もともとのクセ毛、(本来の)矯正剤を必要とするお客様に、全く歯が立ちません。実際に私の店では、1剤は、2回行います。従って、ホトンドノお客様が400グラムすべて使ってしまい、とても原価率の悪い仕事となっています。その昔、LISHIO時代は成分的にも現在のものとは異なる、何か、安心した仕上がりが約束されていました。ですが、現在は、メーカーからの勝手な保身とも思える作戦からでしょうか?自然な仕上がり”だとか、言いながら、実際は、どれも保護成分が多くて、髪の毛に薬剤が浸透しずらくなっているとしか思えません。現場とメーカーの考えに大きな開きがあると思います。もちろんメーカーにも問い合わせしましたが、幼稚な初歩的な回答しかかえってきませんでした。縮毛を必要としているお客様に何か最適な薬剤がありましたら教えていただけますか?

解決済み2
2014/05/12 22:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容関係とは無縁ですが、縮毛矯正の薬剤は薬が強いため、切れ毛が出ます。
また、それほど縮毛でなくてもストパーじゃなく縮毛矯正をリクエストされた場合、いざ後になりクレームが来たのかもしれないと考えています。メーカーは裁判になるのは避けたいため効果より、守りに入ったのでは?
実際私も縮毛矯正してから髪質がペナペナになっています。
チリチリで太かった髪は細くフワフワな髪です。汗をかいただけで更にクルクルの髪が頭を被います。
2014/05/12 23:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
AクオラインはシステアミンとチオのMIXですよね。
使った事はないですが、ちょっと強めのソフトストレートという感じでしょうか。
それで伸びに満足できないなら、以前からあるチオ系の縮毛矯正剤にしては?
資生堂のクリエイターストレートは結構しっかり伸びてオススメですよ。
私はHとPCトリートメントだけ仕入れて、お客さんに合わせて配合で弱めて使っています。
2014/05/14 09:48
おすすめキーワードから探す