Q男です。長い髪型に変えたい場合の伸ばし方と髪質について相談です


長い髪型にしたいです
今前髪はまっすぐ垂らして眉毛にかかる程度
襟足短め、もみあげ耳たぶの半分くらいの長さなんで
すが
長めの髪型にしたいです
こういう場合、こまめに通って整えて段々長くしていくんですか?
それとも思いきり伸ばしきってから髪型を長い髪型に整えてもらうんでしょうか?
ネコ毛の癖毛なんですが今の髪型を伸ばすとだんだん頭の横が膨らんできてしまいます
しかしトップは髪の重みでそれほど盛り上がらないので扇のように広がってしまいます
今までいった美容院では必ず「トップを短くしてワックスで立たせましょう」と言われますが
できあがりがとても短く感じてしまいます
顔の輪郭を隠すような長い髪型にしたいのですが
私のような髪質では難しいでしょうか?

解決済み1
2014/05/09 13:39

ベストアンサーに選ばれた回答

A私の場合は髪を長くしたいとき、髪の量の調整だけして(長さを変えずに髪の量の調節のみだけのカット)をして伸ばします。

カットだけでも癖やハネを抑える方法はありますので。

男性とのことですので、ただ放置して長く伸ばしているとなると不潔に見えることが多いです。
伸ばすにしても伸ばしている間の清潔さも考えつつ、伸ばせるといいかもしれませんね。

ねこっけの場合、頭頂部がぺたーんってなっていませんか?
そのせいでボリュームを持たせようとする美容師さんが多いのかもしれません。
ねこっけさんの場合はどうしても毛が細く、癖も出やすい割にはボリュームがないとなりそうですね。
その辺をカバーしようとするあまり美容師さんが意に反した髪型を提案するのかも?

>顔の輪郭を隠すような長い髪型にしたいのですが

といって、相談なさるのも手ですよ~

2014/05/12 11:33

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

2014/05/12 12:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す