Q縮毛矯正をして毎日アイロンもして髪がチリチリです
今年で高校2年生です。
私は縮毛矯正をして毎日アイロンもしています。
元々髪が細くて弱く髪質もよくありません。
高校1年から縮毛矯正を始めて今までで3回かけました。
髪質のせいか美容師の下手さの問題かはわかりませんが
縮毛矯正をしてもそこまでストレートにはならず
寝癖もドライヤーだけでは直らず毎日アイロンを使わざるおえません。
部活も陸上部なので外にいる時間が長いので髪が焼けてしまいます。
そのせいで髪はチリチリで枝毛や切れ毛もひどいです。
髪の色素も抜けて黒から茶色になり学校で黒染めしろと言われしましたが
最近また茶色っぽくなってきています。
家では頭を洗う時にシャンプーリンスの後に洗い流すトリートメントをし、
髪を乾かした後は椿油のクリームをつけてます。
それでもよくはならず悪くなる一方です。
どうすればいいでしょうか?本気で悩んでいます。

補足

髪の長さはミディアム位で縮毛矯正の値段は7000~9000円でした。

解決済み3
2014/04/30 16:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A1回2万円くらいする縮毛矯正をしていますか? それだと、美容師の腕って関係ないのですが。薬品ぬって数分置いて流してアイロンかけて洗って終りなんです。 結構長続きしました。自分は5ヶ月くらいもちましたが、人によっては2,3ヶ月に一度のペースでやるそうです。 それから美容院にいわれたことは縮毛矯正をした髪には絶対にアイロンをしてはダメということでした。ものすごく髪が痛むので、次回痛んだところには薬品が抜けてしまうから効果が期待できないといわれました。 あと年齢的なこともあると思いますが、思期の頃って一番ホルモンが分泌されているので、髪の毛のクセも強いといわれていました。 年齢とともに髪にこしがなくなってきたのでチリチリもおだやかになってきましたよ

補足です。
2万円は間違いました。カット代金、トリートメントが含まれての値段でしたから多分、1万2、3千円だと思います。でも8千円くらいのその値段だと、縮毛矯正ではなくてストレートパーマですね。 それだと直ぐにとれるか、真っ直ぐにはなりませんよ。 安い美容院では縮毛矯正はやっていない(ストパーなのに縮毛矯正ってたまに書いてあります)ので、普通のお洒落な美容院を探してみてください。
2014/04/30 16:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A退色してるんですね。
とりあえずできる事は自分の髪にあったヘアケア用品を使うこと。
サロンで売ってるものが必ずいい物ではありません。
それから、クリームはお風呂上がりすぐにタオルドライした後につけて、10分くらい放置して乾かす。
そして、乾かした後、髪がまだ温かい内にもう一度つける。
それから枕ですが、タオルなど柔らかいものを一枚引いて寝てみてください。
摩擦もよくないですからね。
失礼致しました。
2014/05/07 05:00
A矯正も矯正剤以外に使ってあげないとそのとおりダメージの基になります。
お客様の1週間後、1毛月後、パーマをしたいと言われたらを考えれば、20000円前後の相場だと思います。
もちろん、補修剤や成分も一つ一つ価格がありますから。

炭化、紫外線、髪の状態はボロボロのようとさっしました。

基本、市販品では補修は無理です。裏技もなにもなく、髪の表面をべったりはりつくようなトリートメントで実感する人もいますが、すぐに正体はばれてしまうような髪のコーティングとなります。

http://little.ketsume.info

まずは、どうしてダメージがおきるのかを知ってみましょう。

今の髪は矯正でまっすぐにはできません。
朝のアイロンでも湿気を帯びればフニャフニャに毛先は姿を出します。

髪の中に本来あるべき詰め物をしてやっとまっすぐになります。

http://blogs.yahoo.co.jp/ketsumeisisato/33056659.html
先日来たお客様と同じ症状です。

濡らすとガシガシ髪が絡んだりまでしてませんか?
2014/05/02 12:04
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す