Qこんにちわ。。。ネイリスト検定のことでお聞きします。検定には、モデルさんが必要ですよね。
女友達で、モデルになってくれる人がいない場合、母親(65歳)や、男の人でも大丈夫なのでしょうか???

できれば若い(20代~30台)方にモデルになってほしいのですが、母親や男の人をモデルに連れてった場合、審査する方に フツー親に頼まないだろ…とか、常識考えろよ…とか
なんか嫌なカンジに思われるのでしょうか?

私の母は、私が27歳にしてネイリスト検定を受けることに賛成してくれているとてもいい母親です。

でも 見かけは、ショートカットで色黒で、男っぽいような母親なので、そういう雰囲気の場所に
合わない気がしますが、大丈夫なのか心配です。

検定を受けたことがある方、詳しい方、回答よろしくお願いいたします。m(*_ _*)m

解決済み2
2007/09/15 14:31

ベストアンサーに選ばれた回答

Aモデルを何度も引き受けていますが、2級も1級も結構、親や彼氏をモデルにされる方多いですよ☆

モデルには特に制限もありませんし…
ただ、検定には結構時間が掛かります。お手洗いを我慢しないといけないこともあるので、
その点が心配なければ問題ないです。

検定のモデルとは言っても、【ハンドモデル】な上、見られるのは爪ですので…
容姿や年齢は気にする必要は無いです。
逆に爪の形は気にし過ぎるほど気にしたほうが良いです。
あと、お母さんには黒っぽい服を着てもらったほうが、検定中に爪の形やバランスを見やすいですよ。
2007/09/15 15:56

質問した人からのコメント

ありがとうございますm(*_ _*)m 回答してくださった一人一人の方にお礼を申し上げます。。。とても参考になりました。検定受ける時、がんばりますね♪また質問した際には、よろしくお願いいたします。m(*_ _*)m

2007/09/20 16:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aわたしもモデル経験者です。
何度か会場に行きましたが母親や彼氏をモデルにされて受験されてる方は少ないですがおられました。わたしも年齢、性別より重要なのは爪の形だと思います。
他の方もおっしゃっていましたがモデルと言えばラクなように思いますがかなりシンドイです。
拘束は長いしトイレの我慢、同じ姿勢で座っている為とても腰が痛くなります。
モノマーの臭いで気分が悪くなって退席されるモデルさんもおられたりで…
その辺りも考慮されてモデル選びをされることをお勧めします。
後、余談ですが仕込みし過ぎると出来がよくても落とされるのでご注意を。
頑張って下さいね♪
2007/09/16 11:57
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す