Qこんな美容室はやめておいた方が良いですか?
電話予約の際、店長の方の対応(態度)がすごく悪かったです。
地域に根付いた美容室でスタッフは3人。
縮毛矯正カラーカットで18000円で、HPでは縮毛矯正に物凄いこだわりを持っているらしく、それ目当てで予約しました。
ただHPにはパーマがかからないこともあるなどと言い訳も書いてあって、かなり変わった美容室のようです。
辞めておいたほうが無難でしょうか?
ま、他店に2件電話予約をしてましたが、今日はいっぱいで予約できず、このお店だけは何時でも予約が取れました。
人気がないということでしょうか?

解決済み6
2014/04/09 11:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aパーマがかからないこともある。という何処が言い訳なのでしょうか?

電話対応が気にくわないことは良くあります。
内容にもよるけど
2014/04/09 11:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
Aそれは偏見が送信されない値段設定である!!
心配している場合、カットなどによって初めは状況を見ることはよい。
あまりにも安くそれである!!
さらに内容に基づいたが。
パーマネントはスタートしないかもしれない。
それが言われている場合、それはそれかもしれない‥‥弁解である。
2014/04/17 02:38
A安すぎますね!!

こだわりが伝わらない値段設定ですね!!
2014/04/09 14:35
A>HPでは縮毛矯正に物凄いこだわりを持っているらしく、それ目当てで予約しました。

それ目当てならそのメニュー、1万円足りないと思います。

>他店に2件電話予約をしてましたが、今日はいっぱいで予約できず、このお店だけは何時でも予約が取れました。
人気がないということでしょうか?

新規客が電話予約した場合、予約は二日以上前とか決めている美容室もあります。
データのある客から電話が来ると顧客データがアップされるようになっているので
新規だと分かります。なので他の2店が本当にいっぱいだったかはわからない。
2014/04/09 14:05
A矯正にこだわっていれば単体でも2万は最低でもいただくと思います
自分は矯正には否定的ですがそれでもカットと矯正で2万はいただいております
美容院の価格はそのお店の責任の現れでもあるかと思います
まぁ、うちはこだわってませんよとわざわざ謳う店はどこにもないと思います
矯正は美容院の単価でも一番高いものでもあるわけですからそれをこだわっていると書けば高単価も簡単に維持できますからね

パーマがかからないというのは矯正をかけている髪の場合だろうと思います
他店で矯正をしているとタンパク変性の度合いが見えないので場合によってはかからないのです

電話応対は相手から見えないだけに気をつけるのが良いお店です
特に初めての方はいろいろ不安を抱えて電話をかけてきていますのでそういう配慮の無いお店はきっと行っても残念な気持ちになるかもしれません
矯正+カラーとなると結構な時間がかかりますからね
少人数で営業しているとなると最低でも2~3日前じゃないと予約は取れません
オープンしたばっかりでも無い限りは人気が無いと思って良いと思います
心配なら最初はカットだけなどで様子を見ると良いです
2014/04/09 13:46
A美容師です。

矯正にこだわりがある割に安価だなと思います。
私のお店では矯正が18000円です。カット別です。
2014/04/09 12:27