Q爪に塗ったマニキュアの持続方法について教えてください。
マニキュアを塗るとその日のお風呂や洗顔のときや次の日にはがれてしまいます。取れると除光液をつけて全て取ってからまた塗るのですが除光液で手が荒れてしまいます。ひどい時は指先が割れてしまいます。
ちなみにマニキュアを塗るときはマニキュア→トップコートの手順で塗っています。
マニキュアを持続させる方法があれば教えてください。

解決済み3
2007/09/08 23:16

ベストアンサーに選ばれた回答

Aマニキュアを塗る前に、マニキュアの定着を良くする役目のベースコートを塗ります。
ベースコートはマニキュアやトップコートと一緒に売られていますよ^^

ベースコートが乾いたらお好きな色のマニキュアを2度塗り、お色によっては3度塗りします。
その後トップコートを塗ります。

ベースコートもマニキュアもトップコートもエッジ(爪の先端)から塗ると持ちが良くなります♪
厚塗りになって嫌という場合は、うすく塗ってみてください。


除光液の中にアセトンという成分が入っていてそれが、手を乾燥させ荒れる理由だと思います。
アセトンが入っていない除光液も最近では売っています。

手荒れを防ぐ為にも除光液や手を洗った後(特にお湯で)は、ハンドクリームやキューティクルオイルなどを指先につけるといいですよ☆
2007/09/08 23:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aカラーは先端から剥げることが多いので、手を裏返して先端の厚みの部分から塗ります。
それから手を戻して爪の表面を塗ります。
ベースコート→カラー1度塗り→カラー2度塗り→トップコート、の順番で同じ行程を
繰り返していきます。
ベース、1度塗りの時は液は若干少なめで、2度塗り、トップの時は液は若干多めで。

後、普段爪先は使わないようにして、指の腹で物を触るようにするのも
良いですよ。
めんどくさいですが、トップコートを1日おきに塗るとか・・・。
除光液はアセトンフリーの優しいタイプを使用して、使用後は手を洗い、
キューティクルオイルで油分補給+マッサージしてあげると良いと思います。
2007/09/09 00:07
A爪の先の方は3度塗りくらいにしたら取れなくなりますよ。
そのときに裏側(爪の内側)にも少し入り込むように塗ってみたらどうでしょうか?
2007/09/08 23:19
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す