Qヘアスタイルに詳しい方、教えて下さい。
エラ隠し、輪郭隠しがしたいと思っています。現在は横髪のないロングヘアです。ですから、いつも結ぶと、前髪しか残らず横から見るとエラが目立ち顔が大きく見えてしまい、隠したいんです。下ろすより結ぶスタイルが好きなので本当に困っています。

そこでエラにかぶさる位置あたりまで横髪を作りたいと思っています。髪の量も多く少しでも減らしたいため、横髪を作ることによるボリュームダウンも期待しています。

ちなみに、私の言いたい横髪というのは最近のアイドルがしているあの触覚みたいなのではありません。ヘアメイク画像でもよく見かけるような巻いている長い触覚のことでもないです。輪郭を隠すというより、顔のエラや頬にかぶさる髪を増やし顔の面積を小さく見せたいんです。

ロングヘアで耳から顔側の髪だけすいて?段をつけて?短くするウルフカット、同じくロングヘアで顔側の髪だけパッツンと切りそろえたように短くする姫カット、ってありますよね。その二つの中間あたりの横髪にしたいんです。
耳から後ろの髪にに段は入れません。画像を探していると、理想に近い画像があったので貼ります。この画像はかなりロックっぽい?感じですけどここまでツンツンさせなくていいですが、横髪の重みといいますか雰囲気はかなり理想に近いんです。

こういう横髪を作ってもらうには美容師さんになんて言ったら伝わりますか?画像を見せるのはちょっと…と思っているので口でなんとか伝えたいです。よろしくお願いします。

質問画像
解決済み1
2014/04/02 20:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A口で言ってもほとんどが伝わりにくいので、嫌でも画像をみせた方が良い。
そっちのが美容師さんもわかりやすいし。
最近は口でより、雑誌の切り抜き、画像を見せる人のが多いです。
2014/04/02 21:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル