Q33歳ですが、白髪が多くて悩んでいます。
16歳の頃に初白髪を見つけてから増え続け、28歳で白髪染めをするようになった3児の母です。
現在は33歳になりました。
順調(泣)に白髪は増え続け、染めてから1ヶ月もすると根元が危険です。キラキラ光ってます。
全ての髪の毛の2~3割位は白髪になっていると思います。
全体的に白髪が散らばっています。側頭部は特にヤバイです。
染めすぎは髪に更にダメージと与えると聞いたので、白髪が目立ち始めた1ヶ月後~2ヶ月まではヘアカラートリートメントを使っています。
ヘアカラートリートメントはLPLP(ルプルプ)を使っています。

白髪を黒髪に戻すことはできるのでしょうか?
サプリでセサミンを今飲んでいますが効果はありますかね?ちなみに2週間位経ちました。
自分で見た感じは全く変わってません。
白髪染めを続けるのであれば、今のような白髪染めとヘアカラートリートメントの併用で良いと思いますか?

両親も早くから白髪が出始め、2人とも30代で染め始めました。60代の現在ではほぼ真っ白ですが、2週間~1ヶ月おきに白髪染めをしています。

解決済み1
2014/03/23 23:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A実は、うちの母も主様と同じく、白髪が多くて頭部前方は真っ白です。

高校時代からチラホラ白髪があり、美容室に行ったり、自分で染めたりしています。

今は私や妹が生えてきた部分の白髪染めをしてあげています^^頻度は月1位かな?
母も散々気にしてあれこれ試したのですが、全く効果が無し。

で主様同様にヘアカラートリートメントと白髪染めを使っています^^
他の知人にも聞いてみたら、やはりヘアカラートリートメントと白髪染めの併用しかもう、方法が無いようです^^;
2014/03/25 14:18

質問した人からのコメント

やはりヘアカラートリートメントと白髪染めの併用が一番なのですね。 前回染めたのが2ヶ月前なので、明日また白髪染めをしようと思っています。 ありがとうございました。

2014/03/29 23:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル