Q染髪についての質問です。
10日ほど前に美容院にて髪色を明るくしてもらったのですが、
どうやら暗くなっているような気がするんです。
勘違いかもしれないと思い、家族にも確認してみたところ
やはり皆暗くなったと言いました。
染めた時は確かにオレンジに近いとても明るい茶色だったはずなのに、
今はこげ茶に見えます。
見慣れたからだとしても、普段あまり顔を合わせない人にも暗くなったと言われたので
確かに暗くなったんだと思います。照明のせいでもないようです。
今まで染めてから色が抜けて明るくなる事はあれど暗くなったことは無いので、何が何だかびっくりです。
美容師の人にももっと明るくなるよ、と言われていて楽しみにしていたのに...

こんな事ってあるのでしょうか?勘違いですか?
こんな事がありえるとしたらどの様な原因が考えられますか?
因みに肩下7.8cmくらいのセミロングです。

長くなり申し訳ありません。ぜひ、ご回答よろしくお願いします。

解決済み1
2014/03/13 14:52

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です
考えられる原因はおそらく担当美容師が
選んだ色を間違えたとしか思えません。

例えばオレンジの10と言う色選択したとします
美容師も10トーンのカラーを準備しているつもりで
実は8トーンのカラーを作ってしまったなどです(たまに私もやりますがほぼ100%気が付きますので捨てて作り直します)
美容師も仕上げ段階(ブロー)で暗かった事に気が付くはずなのですが?
ここで問題なのは美容師が間違えた後も気が付かず施術してしまったのか
又、間違えに気が付いたが薬が勿体ないから使ってしまったのか
後者なら悪質ですね
場合によってはクレーム処理して頂いたら如何でしょうか。
2014/03/14 15:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す