Q一週間前に初めて髪を染めました。
美容院で6トーンのアッシュブラウンカラーリングしてもらったのですが、ほとんど黒髪です。光が当たってもさほど茶色くなりません。
日が経つにつれて、
またはシャンプーをしていくにつれて表面の方から明るくなってくると言われたのですが、一週間ではまだ色の変化は現れないものなのでしょうか。
地毛が剛毛で太くて硬い純黒髪で、3〜4ヶ月に一回縮毛矯正をしているのも色が出にくい原因かなと思います。しかし、いつも縮毛矯正をお願いしている美容院でカラーをお願いしたのですが特に何も注意はなかったです。

そもそも6トーンのアッシュブラウン、とだけ注文した私が悪いのですが、何色で注文すればよかったのでしょうか。
また、上記のような髪質からの初染めで、色が出始めるのはいつ頃でしょうか。それとも一週間経っても何も変化が無いならもう発色はあり得ませんか?

回答して頂けると嬉しいです。

解決済み2
2014/03/11 15:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A参考になるかわかりませんが…私はナチュラルブラウンの6番で染めてます。仕上がりは結構暗めです。
染める前が明るめの茶色なので、尚更暗いな~と感じるのですが、毎日シャンプーしますので、徐々に色が抜けていき、一週間もすると、最初より明るくなっていきます。

質問主さんも、一週間したら少し明るくなってくると思いますよ。

気に入らなければ染め直してもいいですけど、今回はこれで我慢して、次に染める時に1トーン明るいので試してみては?
2014/03/11 16:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんにちは!通常、日本人の黒髪(地毛)のトーンが5トーンと言われています(あくまでも平均的にですが)なので、今回、あまり変わらなかったのだと思います、普通は見た目を少しでも変えたい場合は 2トーン以上上げないと、見た目は変わりません・・・ですので、単純に考えると、少なくとも7~8トーンのカラーになる訳ですが、元々、貴方の髪質も計算に入れないといけないので、単純にはいかないのがヘアーカラーです。明らかに、オーダーの仕方がまずかったと思います。(6トーンのアッシュブラウンって指定したため、美容師も何も考えずにそのままの薬液を使用して施術したのだと思います、6トーン位になるようにアッシュブラウンで?ってオーダーすればもう少し違ったと思いますし、そういうオーダーの仕方なら出来上がりが気に入らなければもう一度お直しして貰える範疇だったのですが・・・)後、モチロン時間がたてば少しづつ明るくはなりますが、正直、忘れた頃なんか茶色いな?って感じだと思いますし、退色で明るくなるのですが アッシュぽくはならないと思います。どっちにしろ行きつけのお店の担当者さんにしてはお粗末なカウンセリングだったように 第三者的には思います。
2014/03/12 16:04
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す