Qデジタルパーマをかけた髪は縮毛矯正してもデジパ消えないんですか?
縮毛矯正をず~とかけてきた髪にデジパをして、また縮毛しましたが消えません。
縮毛をかけてきた髪にデジパしたから失敗して髪がちりちり?でも、デジパは縮毛の人ができる唯一のパーマでしょ??
デジパした後縮毛してもデジパが消えないのはなぜ?

解決済み3
2007/07/11 09:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A>デジパといえどもパーマです、技術的方法が
違うだけで理論的には普通のパーマと変わりませんよ。

一応言っておきますが、デジパと普通のパーマは、理論がやや違いますよ。
難しくなるので、細かいことは言いませんが、毛髪の状態によっては、完全に取れなくなる場合もあります。毛髪理論に詳しい美容師さんならば、なぜ取れづらくなるかは分かると思います。
縮毛の人の唯一のパーマというのは、縮毛をかけている人にかけるパーマとしては、一番お手入れがしやすいという意味だと思ってください。
2007/07/11 16:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A理容師で美容師です。
縮毛矯正もデジパもどちらも失敗という事ですね。
まず矯正をず~っと掛けてきたということは
よほど矯正技術に長けていなければ髪質が
死んでいます、つまり真っ直ぐにしかならない、
パーマを掛けるという事は髪を曲げなくては
なりませんが曲げて維持するだけの腰が
なければヘロヘロになってしまいます、
しかも下手なデジパなどやられれば
チリチリな状態になってしまい
カールどころではありません、
また縮毛の人でも出来る唯一のパーマ?
誰がそんな出鱈目言ったんですか?
デジパといえどもパーマです、技術的方法が
違うだけで理論的には普通のパーマと変わりませんよ。
またデジパを元に戻してもパーマっ気が残るのは
矯正が上手く掛っていないからです。
2007/07/11 14:42
A縮毛強制でパーマの癖はとれると思いますが…
デジパーマが残ったのは、
美容師の腕が悪くて縮毛が効かなかったか…
髪が痛んでいて矯正の効果が落てもともとあった癖が出たのか…

デジタルパーマの仕組みは、
コードがついたロッドで熱をデジタルで理想の熱を調節し、
痛みにくいように、よく癖がつくようにパーマをかけられるものだったような…

でも、縮網剤もパーマ剤も基本は同じような薬剤で、
巻くか伸ばすかの違いだけかな。
薬剤の1剤で髪の内部の組織(髪の癖の原因)を破壊して、
2剤で癖をつけた状態でくっつけるんだったかな…
デジパーマだろうがなんだろうが、1剤がしっかりできていれば、
癖は消えると思うのですが…

たまに、すぐに縮毛の効果が消えたという人がいますが、
施術に問題が無い場合は、施術後のホームケアができていないと思います。
2007/07/11 10:26
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す