Q昨日、ショートボブ風なスタイルにパーマをあててもらいました。
元々軽くウェーブの出る癖毛で(気に入っています)、迷ったのですが、後頭部あたりは癖が少なくアイロンで巻いたりしていたので
そのことを伝え、後ろにゆるめに当ててください。とお願いしましたが、出来上がりは小さな波がしっかりついたものになってしまっています。グルングルンチリチリです。
もうストレートパーマをあてて直すしか考えられないのですが、ショートなのでさらにひどくなるのは、ツライです。
どのぐらい我慢すればストレートあてれますか?
その場合、お店は違うところに行くべきなのでしょうか?

解決済み1
2007/07/05 20:54

ベストアンサーに選ばれた回答

Aせっかくのお気に入りの癖毛で後ろだけ気に入らないとのことですから
ストレートをかけてしまうのはもったいないのではないでしょうか。

髪を洗った時に気になる後ろの部分を指で伸ばしながらドライヤーを当てれば
いい感じになると思いますよ。

歳が違うのに例にだして申し訳ないですが
うちの母はパーマかけたてで洗ったあとはチリチリです。
でもそれをすぐにドライヤーで伸ばしているといい感じになっています。

パーマは時間がたてば取れてしまうものだし
ストレートパーマをかけて痛ませるより、、
乾かす時に後ろの部分を伸ばしながら乾かした方がいいのではないでしょうか?

お気に入りの癖毛、うらやましいです。
(私はストレートなので。。。)
2007/07/06 09:28

質問した人からのコメント

アドバイスありがとうございます。 そうですね!ブローでのばしてがんばります。美容室選びって難しいですね。

2007/07/07 21:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す