Qカットと、カラーリングと、パーマを1回にしてしまうと髪には相当ダメージがあるのですか??

解決済み4
2007/07/03 21:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
同時に行ってもダメージが倍化することはありませんがパーマ後に医薬部外品の
カラー剤で施術を行う事は使用上の注意として禁止されています(法律ではありません)
(昭和54年8月6日薬発第1135号各都道府県知事あて、
厚生省薬務局長通知、別記1、脱色剤、脱染剤の使用上の注意、3-2)
化粧品である酸化染料によるカラー施術は問題ありません。
またPL法を踏まえてパーマ、カラーの同時施術を行っている店もあります。
ちなみに当店では同時に行っています、勿論これらによるトラブルの全責任を
負うのは当然です。頭皮が傷んだり、髪が異常に抜けてしまったり、
髪がパサパサになってしまったり、枝毛切れ毛などになってしまうようなら責任は
美容室側にありますから完治するまでの保証はしてもらえますよ。
2007/07/04 14:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A通常よりはダメージは確かにあるとは思いますが

サロンによってちゃんとケアしてくれるところであれば

ダメージが酷くて‥といったことにはなりませんよ。

ちなみに私も同時にしたことありますが、そんな酷いダメージはありませんでした。

同時にしたいのであれば、きちんとケアしてくれる美容院をオススメします。
2007/07/04 01:08
Aダメージはありますが、みんなしてますよ。カラーとパーマを同時にするのが違法なんて聞いた事ないし。今は液も良いものが沢山有りますし、同時にトリートメント(サロン専用の)もしてくれます。
2007/07/04 00:04
Aカットとカラー、カットとパーマは問題ないです。
カラーとパーマは通常サロンでは数年前から法律で引っかかってしまうので、
今は一度にはできないサロンが多いはずです。
もしも、それで傷んだり、被れたりしてもサロンによってはしてもらえないと思うので、
事前に確認をしてからのがいいですよ。
ただ、ダメージもそれなりにあるし、仕上がりも別々のがキレイですよ。
2007/07/03 22:42
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す