Q髪を赤く染めようと思っています
赤や、青などはかなり髪の毛の色を抜かないと染まらないらしいですが
白くまで色を抜かなくても
金髪でもある程度染まるでしょうか?
金髪の状態で染めても赤茶にはならないですよね?

解決済み4
2007/06/28 22:33

ベストアンサーに選ばれた回答

A数年前に髪の毛を赤にしていました。
しかも周りがびっくりするくらいの鮮やかな赤です。

私の場合は一度、金髪にブリーチして髪の毛を乾かして赤のヘアーマニュキュアを塗っていました。
金髪や明るい茶髪でも赤く染めることは可能性ですよ。
赤茶色にはなりませんでした。

ただ注意点があります
きれいに染めるには自分ひとりよりもお店の人に頼んだほうが良いです。
私は1人で赤く染めたのですが、やっぱり色むらがでてしまったので、美容師さんが一番です。

そしてこの赤を維持してくには、まめに美容室で染め直する必要があります。
メンテの部分で大変な面もありますが、目立つこと間違いなし。
あと、色をきれいにいつまでも保つためには、カラー専用のシャンプーとトリートメントを美容室から
購入することをお勧めします。市販のシャンプーですと色が落ちやすいし、痛みが修復しませんから。
2007/06/29 05:32

質問した人からのコメント

皆さん、回答をしていただいてどうもありがとうございました!

2007/07/01 22:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A白までしなくても金髪で
十分赤や青は入ります(でます)
赤茶にはなりません
ただ薬剤の種類やメーカーによって赤や青がはっきりでないものがありますので
どの薬剤で赤や青をだすかが問題ですね

赤や青を入れるなら普通はマニキュアですが
マニキュアのメーカーでもきれいにハッキリした赤や青がでるものでないものがあります
マニキュアは取れるのも早いので1ヶ月ぐらしたらまた根元を金髪にして赤や青を全体に入れるというのを繰り返さないといけないのでかなり大変ですよ

市販品のマニキュアは1ヶ月もちません(2~3週間ぐらい)
2007/06/30 10:45
A赤は入れやすいですよ。
2007/06/28 22:40
A絵の具と一緒だと思いますよ。
白に何を乗せても その色ですが、
金(黄色)に赤を混ぜるとオレンジっぽくなります。
金に青だと 緑っぽくなると思います。

細かいことは美容師さんに相談した方がいいと思いますよ。
色の染まり具合は私には分かりませんので(^-^;
2007/06/28 22:37
おすすめキーワードから探す