Q5ヶ月前にデジタルパーマをあて、3週間ちょい前にカラーをしました。そしてパーマ感がなくなっていたので、今日デジタルパーマをあてました。すると、以前の様な巻き髪にはならず・・・
全体的にもさもさになってしまいカール感がでていないんです。私自身カラーをした後なので、髪の痛みを気にしていたので、いつものデジタルパーマの液よりまだ髪に優しい液があるという事なので、それでお願いしました。しかしもちは以前の液はよくて大体6ヶ月、今回のは4ヶ月との事。今回しかもあてたばかりなのにカールが出ないのは、髪が痛んでるせいなのか、今回の液は髪質にあっていなかったのか、それとも・・・どうなんでしょうか?今日パーマをしてもらっていた時美容師は、様子見てあたりが悪ければ、いつもの液でもう一度あて直しするから来て下さいと言っていましたが、あて直したい気はありますが、髪の傷みも気になります。やはりたて続きにデジタルパーマはかなり傷みますか?

解決済み2
2007/06/19 21:43

ベストアンサーに選ばれた回答

A今の状態を見てないので判断しかねますが、続けてのデジパーはかなりの確率で傷みますよ。傷みが進めばよりカールがでにくいし毛先のチリツキがでます。カラーもした後ですし髪の状態を見てから判断してもらったほうがいいかと思いますよ。
2007/06/19 21:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A理容師で美容師です。
カラーにより髪内部の間充物質が流れ出てしまったために
パーマ力(曲げた髪を保つための腰です)が極端に落ちてしまったために
起こった現象です、どのようなパーマ液で再度掛けてもカールを保つことは
出来ないと思いますよ、デジパが万能ではないことを理解してください。
再度のパーマ挑戦は髪の痛みを大きくするだけだと思います。
興味がありますので、もし上手く掛かったらこのサイトでお知らせください。
2007/06/19 23:54
おすすめキーワードから探す