Q枝毛が多く、抜け毛も最近多いのですが、どうしたら防げますか?
良いシャンプーなどがあったら、教えてください!

解決済み4
2014/01/05 15:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A枝毛は摩擦やダメージによって髪の繊維が縦に裂けてしまうことが主な原因です。
一度髪の毛が傷んでしまうとシャンプーで改善するのは難しいため、アウトバストリートメントやヘアオイルなどで毛先を保護するか、残念ながら毛先を切るしかないと思いますよ。

抜け毛に関してはシャンプーで改善できると思います。
おすすめはオレンジシャンプーです♪
http://www.scos.co.jp/

オレンジの効果で毛根の脂や汚れをしっかりと落とし、さらに頭皮の血流促進につながるため育毛効果もあるそうです。
私もこれを使用してから抜け毛で悩まなくなりました。

髪質にもよると思いますが、リンスが要らないシャンプーなので、髪質がしっかりしている方は使い始めはパサついてしまうかもしれません。
もし気になるようであれば、頭皮につかないようにリンスなどを使うと気になりませんよ。
細い髪の方ならリンスを使わなくても大丈夫です。

アットコスメでも評判がいいので、良かったら使ってみてください。
2014/01/08 17:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A抜け毛が多くなってくると、今使っているシャンプーが自分に合ってるかどうかというのは気になります。

私も抜け毛が多くなり、いろいろネットで調べて通販でアミノ酸系のシャンプーを購入、しばらく使い続けていました。

価格は市販されているシャンプーより高いですが、抜け毛は以前使っていたシャンプーより減りました。

でも時々頭がかゆくなる時があり、同じアミノ酸系でも今は違うシャンプーを使っています。

頭皮環境を改善するためのシャンプーです。

こちらに頭皮環境や、髪の毛の事がまとめられています。

http://osusumescalp.seesaa.net/


頭皮の状態は髪の毛にとっては、重要だと思います。

毛穴からは皮脂と呼ばれる脂分が毎日排出されていますが、皮脂過多だと思い、シャンプーでごしごし洗いすぎると、今度は頭皮が過剰に反応して皮脂を出してしまい、逆にギトギトになってしまいます。

後、整髪料も髪の毛につけているつもりが、指先から頭皮に塗り込んでいる場合があります。

(毛穴に整髪量が詰まってしまう可能性もあります。)

抜け毛の原因は、人によっていろいろな要因があると思いますが、自分に合ったシャンプーを選ぶというのも大事な事だと思います。
2014/01/13 00:15
Aドライヤーのあとに冷風でまとめると私は大分髪質がきれいになりました。
あとたまにオリーブオイルをつけてお風呂につかってます、多分髪にいい気がします(^^)
2014/01/12 23:36
A抜け毛の原因の一つとして頭皮の疲れや乾燥、又は毛穴の詰まり等があります。
あなたの頭皮は硬くないですか?
定期的なヘッドマッサージがお勧めです。
ハゲ防止にはヘッドマッサージが一番と言われている位なので。

あと、髪のパサつき傷みには馬油が良かったです。
タオルドライ後の髪に馬油を馴染ませて乾かして下さい。
馬油は全身に使えるのでこの季節はとっても良いですよ。
2014/01/05 15:46
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す