Q面長に似合わない髪型は?、

解決済み1
2014/01/03 23:53

ベストアンサーに選ばれた回答

Aウルフカット向きの顔】
顔の形で言えば丸顔が向いていて、面長な顔は不向きです。ただし、ウルフカット自体(特にミディアムヘアのウルフカット)に小顔効果がある他、髪のポイントごとにボリュームを変えることで顔全体の形を自由に変えることができます。ポイントは顔全体が円形に近くなるようにすることです。自分の顔に合ったアレンジをすれば顔の形に関わらずウルフカットにできます。

【仕上がりをしっかりイメージしよう】
一言にウルフカットといってもカットする長さ、トップや襟足の長さ、髪の質感(硬め、柔らかめ)等によってガラリと印象が変わります。どういった感じにしたいのか、言葉で上手く説明できない時はヘアカタログの写真や画像を持参して美容師さんにイメージを正確に伝えましょう。

ショートヘアのウルフカット
画像:ショートヘアウルフカット
サイド画像:メンズショートウルフカット
ショートヘアのウルフカット「ショートウルフ」は、短髪ショートカットの特徴である「さわやか」「清潔感」と、ウルフカットの特徴「おしゃれな印象」「ナチュラル感」「ワイルド感」を併せ持つ、とても好感度が高い人気のある髪型です。

髪が短い分、セットやスタイリングの手間が少なく、スタイルも長持ちしやすいメリットがあります。
ショートヘアという特性から、トップや襟足に大きな変化は付けられませんが、ワックスや毛束の量で髪の硬さや質感を変えたり、前髪の方向で変化をつけたり、アシンメトリーも併用するといったアレンジが有効です。

ショートウルフは仕上がりのシルエットが縦長になるため、丸顔の人に向いています。逆に面長な人や顔が角張った人には不向きです。また、髪が細く柔らかい人やクセの強い髪だと、ミディアムヘアのウルフカットはスタイルキープが難しいため、ショートウルフが向いています。
なので面長に似合わない髪型はウルフ・カットだと思います。
(うまく説明できなくて申し訳ありません)(つまらない回答ですいません)
2014/01/04 01:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル