Q夜、髪を洗ったあとの髪はとてもサラサラです。
しかし、朝起きたときの髪は潤いがなくパサついていてばさばさです。
寝ぐせ直しのスプレー、蒸しタオルなどで直しているのですが・・・あまり効果がなくて・・・
寝相も悪いんですけどね。
やっぱり、朝にシャンプーするしかないんですかね?
 
何かいい方法あったら教えてください。

解決済み2
2007/06/02 23:31

ベストアンサーに選ばれた回答

Aナショナルのマイナスナノイオンドライヤーはかなり効果があります。

カラーとパーマで痛んでいた、母の髪が、つやつやになっていてわたしも使い始めました。母は朝に使って会社に行ったところ、一日目から美容院行ったのー?ってみんなに聞かれたそうです。朝に、シャンプーまでする必要はなく、簡単に濡らして、ドライヤーで乾かすだけで、水分からマイナスイオンが発生します。さらさらで、ブラシが要らなくなりました。美容雑誌にも取り上げられていて、とても買ってよかったな!満足です。

イオンが頭皮にもいいらしく、冷たい風に設定して、根元に当てます。グリップをしっかり持つことで、身体を通ってイオンが循環し、この説明書きが母の決め手だったらしいです。ナショナルのページで、取り扱い説明書が載っています。是非、一読してから、ご購入を考えてみては???

それから、毎日お風呂で蒸すことをしています。夜のバスタイムだけでもいいので、やってみてください。髪の毛を先に洗って、水気をきり、固くしぼったタオルを頭に巻いてその上に、ヘアーキャップをかぶります。あとは、その間にからだを洗ったり、半身浴したり。トリートメントは、ある程度髪に馴染ませてから洗い流すのが良いらしく、たまーに商品にも表記してあるものもあります。なので、顔マッサージをトリートメントの間にしています。

シャンプーの前にはブラッシングをして、お湯でよくぬらしてからシャンプーに入るといいです。あわ立ちます。シャンプーは地肌を、リンスは毛先を重点にするといいです。シャンプーは手早く洗い流すほうが、ダメージは少ないです。上にも書きましたが、ヘヤーキャップをして身体を洗うといいです。ボディ用の石鹸は、髪の毛には不向きで、毛先が荒れるひとつの原因です。アルカリで皮膚の表面を少しづつ溶かして、清潔を保つのと、キューティクルを守るのとでは、まったく目的が違います。ヘヤーキャップは、ワークマンで安く売っていました。見つけてびっくりです。


ロングですが、毛先まで痛まず、このまままだ伸ばす予定です^^
2007/06/02 23:40

質問した人からのコメント

ナショナルのマイナスナノイオンドライヤーですね。 買ってみようと思います。ありがとうございました。

2007/06/08 23:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aドライヤーをかける前のタオルドライした髪に、お好みの洗い流さないトリートメントと
椿油を数滴(ロングの多毛の私で3滴ほど)を混ぜて髪によくなじませて乾かします。
乾かし終わったあとに、椿油1滴を手の平に良くのばし、毛先のほうのみ
全体になじませます。

これで私は朝がかなり楽になりました。
是非、お試し下さい。

尚、椿油をつけすぎると、ずっと洗ってないようなペターっとした髪になってしまうので
注意してくださいね。
2007/06/03 00:26
おすすめキーワードから探す