Q亜鉛のサプリメントを飲むと、髪がさらさらになると聞きましたが本当ですか?

解決済み2
2013/12/05 13:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A抜け毛に悩む女性急増中!?最新研究でわかる女性特有の原因と対策 | 頭髪のエイジングサインは?
http://www.karada-aging.jp/sign/hair/hair08

双子実験で判明、原因は遺伝だけじゃなかった! 薄毛になるこんなダメ習慣
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/28/007/

髪の毛が生えるのをサポートしてくれる食べ物
①タンパク質②ビタミンE③ビオチン⑤ビタミンB群⑥亜鉛⑦カプサイシン (唐辛子)

薄毛の改善は、適度な運動をしたり、バランスのよい食事をしたり、良質な睡眠をとるのが大事になります。

合成界面活性剤入りのシャンプーは、洗浄力が強いので皮脂を取りすぎてしまい、頭皮の潤いまで奪ってしまいます。
皮脂を取りすぎてしまい、余計な皮脂を分泌させることになり、毛穴が詰まり薄毛を招きます。

「シャンプーのしすぎ」は髪に良くないので、シャンプーの前に、すすぎを十分に行い、シャンプーは軽めで行って下さい。
刺激の少ない無添加シャンプー・リンスを使用して下さい。

シャンプー剤を直接頭皮につけないで、シャンプー剤を手に取り、手のひらでよく泡立ててから頭皮につけて下さい。
爪を立ててゴシゴシと頭皮を洗うとフケが悪化する原因になります。

頭皮をゴジゴシ洗うと薄毛が進行していきます。 育毛法の『頭皮を洗いまくる』というのはデタラメです。薄毛を促進するだけです。

頭皮をゴシゴシ洗うと余計な皮脂を分泌させることになり、毛穴が詰まり薄毛を招きます。

シャンプー剤を洗い流す時は、すすぎを2分以上して下さい。すすぎが足りないと毛穴にシャンプー剤が詰まり薄毛を招きます。

どのシャンプーにも言えることですが、使い過ぎると頭皮の油分を取りすぎて頭皮が皮脂をもっと分泌しようとして、 フケの悪化の原因になり、髪の毛が傷む原因にもなることもあります。

毛穴が詰まると頭部が炎症したり、フケがでるんです。頭部に湿疹もできます。
2013/12/05 23:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A亜鉛はいろんな部分でやくだってます。

妊娠した場合の母体からあかちゃんへの贈り物。

亜鉛不足は皮膚、頭皮、毛根、目細胞の代謝の低下をひきおこします。
つまり、肌のハリの低下、抜け毛や髪の色の変化・・・

味覚障害という一般的な部分もあります。

女性の場合は、亜鉛不足は生理不順につながります。

そんないみから、頭皮の健康なサイクルがさらさらなつややかな髪を育てるということです。

今日飲んで、明日変わるものではありません。

どうじに、亜鉛だけではなくほかのビタミンや、頭皮マッサージ、多方面からのケアが将来が姿をかえてくれます。
2013/12/08 19:17
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す