Q髪を染める場合,ブリーチ,ヘアマニキア,ヘアカラーどれが一番いいですか。
それぞれの長所,短所を教えてください。

解決済み2
2007/05/27 22:11

ベストアンサーに選ばれた回答

Aブリーチ
髪のメラニン色素をぬいてトーン(明るさ)アップするための脱色剤ですので、髪を染めるとは言いません。原色等の下地に使うと綺麗に仕上がりますがキューティクルが開いたままなので早めに色は抜けてしまいます。髪の傷みは避けられません。
マニュキュア
髪に表面に色のついたコーティング剤と考えてかまわないです。白髪等は色が綺麗につきやすいのですが黒髪等は色がはっきり出ない場合が多いです。(色が出るタイプもありますが・・)地肌等の付着した場合はなかなか取れないので注意が必要です。
ヘアカラー
アルカリカラー剤~酸性カラー剤まで多種類のため、目的別で選ぶといいかもしれませんね。

本来希望の髪形等により、使用する薬剤が違ってきますので、どれが1番いいとは言えませんね。短所・長所ではコメントはできませんが傷みやすい順番を簡単ですが・・
傷み強→弱
ブリーチ→ヘアカラー→マニュキュア
2007/05/28 01:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aブリーチは髪の色素を抜くので、明るい色にはなりますが、髪が痛みやすく切れ毛などにもなりやすいです。
ヘアカラーが一般的で髪の中に色を入れます。
ヘアマニキュアは、表面にコーティングするだけなので、色落ちしやすいけど痛みにくいです。
若気の至りという感じで明るくしたいならブリーチで、キレイに仕上げたい時は大体がヘアカラーだと思います。
2007/05/28 01:00