Q若く見える髪型を考えて下さい。私は40歳主婦です。今まで若く見られていましたが最近年上に見られてショックです。


髪色は黒です。今は肩下五センチで時々ふんわり巻きます。前髪はやや長く斜めにしています。

顔は、菊地桃子、まゆゆ、早見優に似ているそうです。
美人と言いたいのではなく、この系統だそうです。

若く見える髪型はどんな感じでしょうか?考えて下さい。よろしくお願いします。

補足

回答ありがとうございます。白髪は大丈夫です。髪の艶は気を付けているつもりで美容師さんにもツヤツヤだと言われました。やはり顔の問題ですかね…。長さはどうでしょうか。伸ばすか切るかいつも迷っています。

解決済み2
2013/11/29 07:51

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは! いち美容師ですが、正直、若く見られる髪型のアドバイスはかなり難しいです、と 言うのはやはりライフスタイルが大きく関わりますので、その都度(日ごろどのようにセットできるか)って事に成りますのでかなり難しいご質問になります。少しずれますが、髪色(いかに艶感を出すか)で若々しさをだすのは可能です。失礼ですが、白髪は目につかないのでしょうか?もし、ちらほらでも見え隠れするならそれが年上にみられる要因だと思いますし、黒髪だとしても 残念ながら 40代の女性でツヤツヤに維持しようとするとシャンプー・トリートメントは当然、アウトバストリートメント等 ヘアケアには相当力を(お金を)かけないと難しいです。
実感がわきにくいかも知れませんが、ヘアケアの意識の高い女性は タダひっめてる髪型でも若々しく見えますよ・・・
2013/11/29 08:38

質問した人からのコメント

ありがとうございました

2013/12/05 14:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A40の声を聞くと突然ガクンと老けこむ人が多いです。

髪の色はあまり明るくしないほうがいいと思います。
そして若くみえることを考え過ぎてしまうと失敗します。
元々可愛らしい整った顔立ちで若くみえるママ友(40代前半)がいましたが、地毛色でつやつやストレートだったのに、色を明るく前髪を作ったら妙に若づくりに見えて逆に老けこんだように思います。髪は相変わらずつややかですが。

髪のせいでないのであれば、体型や顔の輪郭に若干変化がでてきたのかもしれません。
二の腕がたるんできた、お腹周りが大きくお尻と太ももの境が曖昧になってきた、顔がなんとなくぼんやりたるんできた・・・
自分ではほんのちょっとと思っていても、なんとなく印象がおばさんぽくなってしまうものです。
私も同世代(ちょっぴり上)なので気をつけています。

40過ぎて気持ちの切り替えをするようになりました。
それまでは好きなファッション、好きなものを身につけていましたが、それだとちょっと若作りになってしまうんじゃないか、イタイと思われるのではないかと気にするようになり、実年齢よりほんのちょっぴり若め程度を意識するようにしたのです。
全身安物はやめる。どんなに素敵なデザインでもペラペラな服は着ない。身体のラインが出過ぎず、かつメリハリのあるスタイルを心がける。ファッション誌も30代後半~40代前半が読むものに目を通すようにする。
一番は若さにこだわらない、です。

若い格好をするとかえって年っぽくみえます。どんなに頑張っても30歳の子とは違いますから。
落ち着き過ぎない程度に年相応のスタイルにすると逆に若く見えるようです。

でも最近の40代ってどの年代よりも綺麗ですよね。
嬉しいようなプレッシャーのような・・・
2013/11/29 12:46