Qショーモデル(美容院の)とは何をするのでしょうか?
駅で美容院のショーがあるので、モデルとして出てくれないかと言われたのですが、
普通のカットモデルとは違うのでしょうか?
経験者の方教えて下さい☆

解決済み4
2007/05/26 17:53

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカットショーとかヘアショーと呼ばれるものがあり、
舞台の上でカットしたりセットを見せるためのモデルさんです。

サロンで練習のためのモデルさんと違い、実際に舞台に立っていただきます。

衣装を着て、メイクもしてもらえるし、
めったにできない経験だと思いますよ。
2007/05/26 18:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A理容師で美容師です。
美容室のショーモデルはチェーン店同士での大会にですね。
テーマはカットやセット、ウエディングヘア、カラーなど多彩です、
何用なのかを聞かないといきなり切られちゃうこともありえますよ(笑)
国内の有名な競技会や全国レベルのショーはプロのモデルを使いますよ。
2007/05/26 22:59
A2,3回やった事があります。
形態は多少、違うと思います。

だいたい、その場で決まった時間の中で髪型を作っていくのですが他の方がおっしゃるように、
ある程度のカラーやカット、パーマを事前にして土台は作っていきます。
私は一回、片方だけはねる真っ赤なベースにされてショーの前は仕事を休みました。

素敵な衣装を着たり、お礼においしいものをご馳走してもらったり、結構楽しかったです。
お礼が現金でもらえるかどうかは、わからないのでその点はハッキリ聞いたほうがいいと思います。
時間の事とかもね。

あと大きい美容院などでは、補欠みたいなモデルもいてその気になってたら「やっぱり、今回はいいや。」ってこともありましたね。スカウトする人と、やってくれる人が違う場合なんかには特に。
2007/05/26 21:06
A前日までにある程度ヘアースタイルを作っておき、仕上げ程度を舞台の上でやります。ショーですから、華やかに、営業では使わないような大袈裟なパプォーマンスもあるでしょう。普段着ないような衣装も着れますし、舞台に立つ事が楽しくなりますよ。
2007/05/26 18:33
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す