Qショートへアの中1女子です。



最近とにかく癖毛がひどくて、なんとかしたいです。
朝忙しいときに出来て、学校でもokなテクニックがあったら教えてくださいっ(>_<)


使用okは

+ ヘアゴム(黒、紺、茶)
+ ヘアピン(色は同じく)

です。



パーマ、髪染め、ワックスなどは禁止です。




お願いしますm(__)m

解決済み2
2013/11/09 20:27

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアアレを少し紹介します。参考になればうれしいです!

【サイドピン盛り】
①7:3で前髪を分けたら、髪の多いほうをアメピンでとめて。多すぎるのも変だけど、『ピン盛り』なので、3~4本がオススメかな。

【バッテンどめ前髪】
①前髪からトップの髪を9:1の横分けにする。固定するピンはバッテンの形にクロスさせておしゃれな印象に。

【プチツインテール】
①耳の後ろの低めの位置でツインテールにする。仕上げに頭のまわりの髪をほんの少し引き出して、ふんわりと。
②このツインテだとショートの子でもできるはず。(長さがあれば)

【前髪ポンパ】
①前髪からトップの髪をざっくりとったら、軽くねじってピンでとめる。少し前に押し出してふんわりさせると◎。

【さる耳ピンどめ】
①まずは前髪と顔まわりの髪を手で取り分けておこう。両サイドを耳の後ろでピンでとめたら、髪をかぶせてピンで隠して!

【両サイドねじねじ】
①両サイドの髪を頭の後ろへねじってピンで固定。あみこみっぽく、トップから髪を少しずつすくいながらねじって。

【みつあみ前髪】
①前髪を9:1に分けて。9の方を顔まわりにそってみつあみにして反対側の耳上あたりでピンでとめればOK!

【デコ出しちょんまげ】
①前髪をあげてゴムで結ぶ。結んだ毛束は左右に散らしてふんすいみたいにするのがポイント!

【ショーとサラスト】
①前髪は2段階に分け、まずは下段をブラシとドライヤーでブロー。まずは前髪をくるんとさせよう。
②残りの前髪もブローする。小さめのロールブラシがおススメ!(なかったら大丈夫です。)2回に分ければくるりん感UP!
③下半分の髪からブローする。サイドは大きめのロールブラシで。サイドの髪も2回に分けてブロー。
④残りの髪も内巻きにブロー。ロング同様、先に水(寝ぐせ直しなど)をかけておいて。トップの髪も内側からくるん♪

☝これゎ時間があったらやってみてください!!

こんな感じです。

あとゎ、ヘアアレとは関係ないけど、どうしてもクセが強くて嫌だなと思うときは、矯正やストパーをするのが1番だと思います。
この事は、いつもカットしてもらってる所に聞いてみるとわかると思います。
2013/11/15 17:55

質問した人からのコメント

ありがとうございます(*^^*) 参考にさせていただきます☆

2013/11/16 07:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A僕も、すごい癖毛です。僕の子供も家族みんな癖毛がひどです。
家の嫁と娘は、もっぱら、縮毛矯正を半年に1度美容院でしてもらっています。どんなにひどい癖毛でも、縮毛矯正をすれば、ストレートのきれいな髪になるみたいで、嫁も娘も大喜びです。だけど、腕の悪い美容院でしてもらうと、逆に髪が傷んでしまう場合もあります。料金は関係ないです。評判の良い、安心できる美容院で縮毛矯正されることをお勧めします。縮毛矯正は、ある程度長い髪でなければならないので、是非、一度美容院で相談してください。矯正さえすれば、とてもらくになりますよ。
2013/11/13 17:07
おすすめキーワードから探す