Qくせ毛の人の寝ぐせの早い直し方教えて~
私は、とてつもなく髪がくせ毛なんです。
外ハネしていて、先生に「お前パーマかけてるか?」なんて言われたことも。。。

そんな私の朝は、もう大変という言葉じゃ表しきれないぐらいなんです( ̄□ ̄;)
朝練があるから7時には家を出ないといけないから、あまりブローとか細かくできる時間もナイし…。
ワックスはベトベトになるから個人的に嫌いなんです・・・
(どうしてもひどい時には使用しますが)

そこで!!とにかくスゴイ寝ぐせを、3~10分間で直せる方法ナイでしょうか??
できればワックスをあまり使わない方法で・・・

ぜひお願いします!!!!

解決済み4
2007/05/15 17:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A蒸しタオルを巻いて朝のしたく、朝食用事を全て済ませる。

出かける前に最後強力なところは寝癖直しスプレーとドライヤーで直す。

髪の毛が湿っているので早いです。

寝癖直しをかけて、スイミングキャップをかぶると言う手もあります。
とっても手軽です。
その間に同じく用を済ませてください。
最後にドライヤーで決めましょう。
あまりひどくないときは一発です。
2007/05/15 17:32

質問した人からのコメント

色々な方法を、簡潔にまとめて頂き、分かりやすいし役立ちます!! 早速明日の朝から試してみたいと思います♪♪ 本当にありがとうございます(*^□^*) 他の方々も、色々な方法を教えていただき本当にありがとうございました!

2007/05/16 17:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aくせ毛の悩みはホントつらいですよね。私も学生時代は「ほかの学生に悪影響を与える」と説教をされるほどのクルンクルン天然パーマでした。

髪にある程度の長さがあるのであれば、美容室で縮毛矯正をかけるのが断然お奨めです。感動のサラサラヘアが持続しますよ。
ただ、これは値段が高いので(最低でも1万円前後ぐらい)、学生さんには大きい出費ですね。もし女性なら、親を説得してでも試してみる価値アリです。私もこれで人生が変わりましたー♪
でも、伸びてきた髪は当然くせ毛の状態なので、髪に多少は長さがないと、短期間で元のようになってしまいます。

髪がさほど長くないのであれば、私もシャワーで髪を洗うか濡らすかするのが、いちばん手っ取り早いと思います。クセがしつこそうだから、シャンプーしたほうが早いかな。
ドライヤーで軽く乾かすだけでも、学校に行くまでには完全に乾きませんか?

いっそのこと、シャンプーだけ朝にするのはどうでしょうか。ロングヘアでないなら是非試してみてください。朝が早いそうなので面倒に思うかもしれませんが、毎朝鏡の前で悪戦苦闘するよりは、簡単で失敗もないし、意外と時間も手間もかからないと思いますよ。
2007/05/15 23:57
A一言で言うと「蒸しタオルよりもシャワーで髪をぬらして、ドライヤーで乾かす方が圧倒的に早い」
2007/05/15 17:37
A私は寝癖をなおすくらいの気持ちでやるものですから、どの程度のハネまでなおせるかはわかりませんが、タオルを多目の水で湿らせて、それを1,2分ほどレンジにかけたものをあててなおしてますよ。
2007/05/15 17:30