Q先日ホットパーマなるものをかけました。美容師さんのお話ではデジタルパーマとは違うとのことです。ロッドは暖かかったです。今回はなんだかかかりが悪いような気がします。傷みにくく 取れに
くいとの
お話でおすすめとの事でした。多分ここのお店はウエラ使用だと思うのですが このパーマはどんなパーマなのでしょうか?デジタルパーマとは違うのですか?

あと気になったのは、根元からパーマをかけてくださいとお願いしましたがそうはなりませんでした。それもこのパーマの種類のせいですか??

解決済み1
2013/11/05 17:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師がわのミスにもよりますが、人間なので誰でもミスはありますので保証があるはずなのでもう一度相談してみるといいと思いますよ。
根本からのパーマの件ですが、大きめやゆるいパーマでは髪の動きは毛先にしか出ないので、根本はセットしないとパーマだけでは動きやボリューム出すのは難しいはずです。
55度前後で毛先までしっかりかかると思います。
60度以上で髪の毛はタンパク変性を起こします。
これは美容師のカウセリングや説明不足だとおもいます。
ホットパーマの温度はわかりませんが、デジタルパーマとさほど変わらないと思います。
形状記憶パーマを痛めずかけたいなら、エアウェーブがお勧めです。
痛みにくくてとれにくいというのは、他のパーマに比べてということなので、後は髪の状態(痛み度合)や質によってはかからなかったりすぐとれてしまいます。
2013/11/05 17:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す