Qくせ毛で量も多いので今までずっと縮毛をかけていました。長さはセミロングです。縮毛をかけていると、アレンジがきかないのと、痛むので最近はかけるのを我慢しています。前にかけてから5ケ月くらいたつのでだんだ
ん自然な感じになってきました。来月くらいに美容院に行くので、たまにはパーマでもかけてみようかと思っています。くせが出てきて、すその方がはねてしまうので、大きいうちまきのワンカールのパーマにしようかと・・・以前すそをたくさんすいてゆるまきパーマをかけたのですが、トップにボリュームが出すぎてバランスが悪くなってしましました。なので、見た目はかけているのが分からないと思いますが扱いやすくなるかなと思いました。パーマも痛みはありますが、毎日コテで巻いてくせずけするのとどちらが痛みが大きいと思いますか?

解決済み2
2007/05/14 15:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A今までどのくらい矯正をかけてきたのかにもよりますが、矯正をかけた部分はパーマがかかりにくく、すぐとれてしまうそうです。
担当の美容師さんに相談はなさいましたか?
私もずっと矯正をかけていて、そろそろパーマにしようかと、美容師さんに相談した所そう言われました。

デジタルパーマなら普通のパーマよりウェーブが付くみたいですが、何度も矯正をかけた髪だと痛みが酷く、デジタルパーマの薬で今度は髪がチリチリになるそうです。
あまり痛んでない髪ならデジタルパーマでいけるかもしれませんね!
ただ、デジタルパーマは高技術が必要とされるので、美容院の評判を確認してから選ばれるといいですよ!

そういった理由から、私はコテで巻く派になりました。
2007/05/14 23:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aデジタルパーマはどうでしょうか。長さによって1~2万くらい値段がしますが
3ヶ月くらい持ってるし、毎日コテでするよりもいいかもしれないです。
2007/05/14 15:29