Qわたしは、縮毛矯正をかけています。胸辺りの長さのロングです。本当に癖が酷くて(天パです)、しかも伸びるのも早く、2〜3ヶ月の間に1回のペースでかけています。最近だと、8月の半ばに根元の伸
びてきたところだけ縮毛をかけました。
こんなわたしですが、毛先だけカラーをしたいと考えています。希望の色は、赤です。ですが、もともとわたしの髪は真っ黒というほど暗く、いろいろな美容室に電話したところ、それならブリーチした方がいいといわれました。ですが、インターネットなどで調べる限り「縮毛矯正とブリーチはセットでしない方がいい」ともいわれてますよね?やはりわたしのような場合はカラーはしないほうがいいのでしょうか?
全体のカラーリングはバイトの関係や、痛む髪の量が増える為、する気はありません。

ちなみに、もし毛先だけカラーできた場合は、次縮毛矯正をかける時にはカラー(赤)していた毛先を切ってしまう予定です。また、黒髪に戻ります。

回答よろしくお願いします。

解決済み1
2013/10/09 12:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正のお金はどれくらいかけていますか?
1万円以下の安価な矯正をしている美容室だと、
作業を手抜きしていたり技術が未熟だったりするので、
矯正のかかりが弱い場合もあります。
髪のダメージが心配でしたら、数種類のサプリメント(髪に付ける栄養剤)を扱っている美容室で矯正をお願いすると良いですよ。

ブリーチもするとなると、
普段から徹底的に高級トリートメントを使用してヘアケアしていかないと、
髪がボロボロになりますね。
あまりヘアケアにお金をかけられない状態でしたらお勧めしませんが、
数ヶ月で染めた部分をカットしてしまうなら、
あとはもう質問者様のお好みですね。
毛先が多少傷んでいてもカラーを楽しみたいなら染めて大丈夫だと思います。

ただ、髪の傷みが酷い場合はカラーを断られるかもしれません。
ブリーチした時点で傷みが酷いと、
カラーをしても髪が染まらない・染まりにくいです。
なので美容師さんとしっかりご相談ください。
2013/10/10 21:18

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね… ぼろぼろになるの覚悟でしなけれはですよね… あとは、美容師さんと相談して決めます!ありがとうございました。

2013/10/16 02:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す