Q中学生女子です。前髪が眉上という校則があります...
私はいま前髪は眉下で校則違反になっています。明日頭髪検査があるので今日中に切らないといけないんですが...

眉上というのはちょっと
恥ずかしいし眉毛にコンプレックスがあります。でも眉毛をそる・ぬくというのは校則違反になるのでNGです

あとわけたいのですが、おでこにかかるピンもNGです、かといってぴっしりとめるのも嫌です。

なのでなにかいい方法はありませんか?前髪眉上にするならどういう切り方がいいのか、切らないならばれない方法をおしえてください!

補足

その検査のときだけとめておくと
怒られた子がいるのでNGです.

解決済み2
2013/10/06 08:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A検査のときだけピシッととめておくとかはどうですか?
2013/10/06 09:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私も中学生の頃(約20年前ですが)頭髪検査、本当にイヤでした。

・パーマをかけてない
・茶髪や脱色していない
・長髪なら後ろで束ねる

これくらいで十分だと思うんだけど…。前髪が長くなれば黒のヘアピンで止めればすむことなのに…。
いまだに中学校は校則厳しいんですね。
女の子なのに可哀想…。

…だけど何とか検査を抜けるために私が考えた作戦……
20年前、頭髪検査の時
私はある方法で突破しました。

※かなり勇気が必要かも…
(やるかやらないかはあなたの自由です)

①思い切って眉にかからない長さに前髪をカット。

夜寝る前に、顔を洗うときに使うようなヘアバンドをして寝る。
あなたの髪の質がわかりませんが、クセっ毛 なら前髪は一部分だけでもピヨンと逆立つと思います。
何度クシで整えても前髪が逆立ってしまう…。
※ここがポイント!!

(学校に行くとき、道々が恥ずかしかったら、隠すために帽子をかぶって行くことをお勧めします)

検査の順番が回ってきたら「前髪切ったらこうなってしまって…」と言う。
(泣きながら 言うとより一層効果あるかも…私の時は効果あり。作戦大成功でした☆眉上から→目に入らない程度までならOKになりました)

②眉毛を剃る・抜く禁止
眉毛にコンプレックスがあるということですが…
剃る抜く以外に方法があります。
クルクルと軽くこするだけでムダ毛・産毛が消える専用パッドが薬局や本屋で買えます。

http://imgsearch.mobile.yahoo.co.jp/detail?p=%83%80%83_%96%D1%90%EA%97p%83p%83b%83h&ib=65&ss=xargs%3D6

TSUTAYA 雑誌
「痛くない!簡単除毛パッド」(スムースアウェイ)もあります。


☆頭髪検査、大丈夫でしたか?参考にならなかったかな……。
20年も前だから
私の頃とは違うよね…。
…スミマセン。 m(__)m
2013/10/06 14:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す