Q日本は髪型の流行など洋服などとても敏感で流行などがありますが外国でもそういうのがあるのですか。アメリカや外国の映像をみると流行はない感じが受けますが実際はどうなのでしょうか。

補足

外国の方が楽でうらやましい感じがします。

解決済み3
2007/04/24 00:27

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヨーロッパの国々の人は、目の色も髪の色もさまざま。日本人のように、みんな黒っぽい目で黒っぽいまっすぐな髪、というわけではないので、一つのスタイルを流行させる事が、日本ほどうまくいかないし、日本人より「個人主義」で「私はこのスタイルでいく」みたいな人が多いように思われます。
私の友達の、金髪で少しふわっとした髪の人は、15年以上同じ髪型です。それが自分に一番似合っていると思っているようです。
勿論、流行はあるし、流行に敏感な人も少しはいますが、日本ほど、流行ったらみんな同じ髪型、みたいな事はありません。
確かにその意味では、自分らしくいられる、ヨーロッパでの生活は楽かもしれないですね。
2007/04/24 05:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aフランスでも当然流行には敏感ですよ。でも日本のように変に目立ったりとする 流行、流行した格好はどちらかというと田舎もの、郊外から、都心に気張ってでてくるような、そういう人がいるでしょう、日本でも。それと同じ。

もっとすんなりと着こなしていますし、生活と一体しています。
昼間から夜お出かけのかっこうはしませんが、日本は昼間も夜もない格好が多いですしね。

また、日本人の女の子(18-20くらい)のしている格好はフランスでは12-15歳くらいの子達がしている格好です。20歳くらいですともっと大人の雰囲気をもっと出すように着ています。

そして、髪型だけや化粧ばかりに(要するに首から上)気を取られていくのは、おしゃれをし始めた初歩に多いです。
トータルまでなかなか及ばなく、其処だけが浮いているという事に気が付かない人が多いですね。
2007/04/24 02:35
A私もそう思いました。
女性だとあまり髪をいじってないような印象を受けます。

日本だと今はふわふわゆるめのパーマでしょうか?エビちゃんのような。
2007/04/24 00:54
おすすめキーワードから探す