Qシリコン入りで、ラウレス硫酸無しのシャンプー。

こんにちは。シャンプーのことで質問させていただきます。

髪がとてもパサつきやすく、短い毛がぴょんぴょん出て、ボリュームがあるよう
に見える髪質をしています。
ノンシリコンシャンプーが髪に良いと聞いて試してみたのですが、パサつきがひどくなり、シリコン入りシャンプーに戻すとマシになりました。

シャンプーに関しては、シリコン入りでも頭髪にあまり影響がないと聞いたこともあります。
その中で、一番良くないのはラウレス硫酸だと聞きました。

そこで、『シリコン入り ラウレス硫酸無し』のシャンプーをご存知の方はおられませんか?

どうぞよろしくお願い致します。

補足

補足*ボリュームが抑えられ、しっとりとした仕上がりになれたら嬉しいです。

解決済み1
2013/09/22 12:27

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシリコンを入れなければ行けない理由としては「ラウレス・ラウリルエーテル硫酸塩の洗浄力が強すぎるために洗浄力を落とす為に入れている」からです
洗浄料としてマイルドなものを使っているシャンプーであればノンシリコンでもぱさついたりはしません
アミノ酸系の界面活性剤のものであればしっとりとした仕上がりになります

アミノ酸系のシャンプーの中では安価ですがかなり質の良いものだとプリグリオのオレンジシャンプーなどはオススメです
2013/09/22 12:47

質問した人からのコメント

kenshin_sachiko様 早々のご回答、ありがとうございました。 いただいてすぐネットで注文し、翌日から使い始めて今日で2日目です。 ノンシリコンシャンプーで何度か頭皮が痒くなることがあったのですが、これはそれもなく、泡立ちも良いし洗ってるうちから髪がサラサラになっていくのがわかりました。 これから長いお付き合いになりそうだと感じています! 質問させていただいて良かったです。 素敵な情報をありがとうございました!

2013/09/24 22:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す