Qヘアワックスで、どれを使えばいいのか分かりません。
高校生男子です。
髪質は軟毛で細く若干くせ毛で、てっぺんから生えてる髪の長さが10〜15cmで横は耳の半分が隠れています。
今はウェー
ボの灰色(ドライワックス)とフォグバーの紺色を使っていますが、大抵の日がフォグバーでウェーボはほとんど使っていません。
ワックスのテカテカ感は出さず、毛束を作って、ちょっとだけ立たせるというかふんわりさせる感じで、ストレートな毛流れの髪型にしたいです。
ウェーボ灰は毛束が作れず、ただボサボサした髪みたいになります。
フォグバー紺は毛束はそこそこできますが形がキープできず、液体なのでくせ毛が目立っている気がします。
ウェーボは灰しか使ったことがありません。
フォグバーは白赤紺を使ったことがありますがどれも形が保てません。
他のワックスは使ったことがありません。
そこで今購入を考えているのが、ウェーボの黄緑色(エアルーズワックス)です。
このワックスは毛束が作れて形もキープできて軟毛に適していますか?
この他にもオススメのワックスがあったら教えてください。

解決済み4
2013/09/01 22:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A軟毛でしたらデューサーの6番が良いと思いますね!

ノビが悪いですが、セット力はバツグンです!

あと、ギャツビーで新しく出たヘアジャム?というやつもいいらしいですよ笑

後はリップスのL12ですね!

ふんわりしたいならプレジュームワックス4ですかね!
2013/09/04 23:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aプレジューム5
伸びもよく束感出やすくてファイバーでも軽い方

その長さだと6、7は硬すぎると思うので5で。
2013/09/08 22:46
A灰色はふんわり系には向いていません。

買うなら緑色ですね。

他にお勧めするなら、LippsのL11をお勧めします。
自然な仕上がりで、なおかつ束がとても作りやすいです。
amazonで買えます。

あと、髪型はドライヤー作業で8割り決まります。
ふんわりさせたいのでしたら、ドライヤー作業の時点で、髪を手で握って根元に温風をあてて下さい。

握って乾かすことによりふわっとさせることが出来ます。
この作業を髪全体に行って下さい。

ワックスの量は失敗しないように小豆ぐらいの量で。
最初に多く付けてしまうと、取り返しがつかないので。

シャンプーをするときのように手をシャカシャカ動かしながら全体に付けて下さい。

あとは、ドライヤー作業同様握ればボリュームが出ます。

頑張って下さい(^-^)/
2013/09/01 23:42
Aほどよいセット力で、弾力感のあるエアリーな仕上がりになるので髪型をふんわり系にしたいなら購入をお薦めします^^

束感求めているならデューサー緑色の4番〔束と動き〕をお薦めします(^^)d

デューサーはUEVOと同じくらい人気がありますしいい感じに仕上がります

少し値段ははりますがピースフリーズキープワックスも使ってみるといいと思います☆


ブログやってますp(^^)
コインが無くなって質問ができない方など無料で回答するので遠慮なく質問してください!!

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=milagro-lovely&guid=ON
2013/09/01 22:35