Qこの写真のような斜め前髪はどれくらいの長さがあれば出来るのでしょうか?

またこれは毎朝自分でコテなどを使ってセットするのですか?それとも美容院でパーマカットでして貰うのでしょうか?


私は今目の
下まで前髪があり、横に流しているのですが写真のようにふんわりとした感じではないんです(´・_・`)


また、諸事情により前髪を伸ばさなくてはならないのですが、完全に流してます!というよりふんわり斜めにしたいのですがあまりにも前髪が長いとふんわりな斜めはできませんか?


教えてください!

質問画像
解決済み1
2013/08/15 17:59

ベストアンサーに選ばれた回答

A写真のような前髪は、目に毛先がちょうどかかるくらい〜目の下あたりまで長さがあればできます。

このような前髪が綺麗に作れるかは、その人の前髪の生え際の癖によります。
また、生え際につむじがある方もいらっしゃいますが、そのつむじの位置によっては写真のような前髪が作りにくい場合もあります。
回答者様の前髪が、左右どちらかに分けられ、なおかつ自然と横に流れるような癖があるのでしたら、写真のような前髪は作れます。

回答者様のいうように、毎朝コテを使ってセットする場合は、アイドルのような可愛らしい感じになりますし、毎晩の入浴後のブローで前髪が横に流れるように癖付けすれば、より自然な前髪になります。
どちらの方法でも良いのではないでしょうか。
美容師さんには、「このような前髪が作りやすいようにカットしてください。」などと頼んでみてはいかがですか。

長い前髪をふんわりと横に流す件ですが、これは前髪の長さというより、量と質によります。
回答者様の前髪が、1本1本が細く、ぺたっとしがちな髪の毛でしたら、ふんわりとさせることは難しいのではないでしょうか…
そうでないのでしたら、毎日の入浴後にブローで癖付けし、ふんわりと流すこともできると思います。(若干ですが)
ブローの仕方については、↓のブログが分かりやすいと思います。
http://s.ameblo.jp/aliceryusuke/entry-11569142556.html
2013/08/15 19:17

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

2013/08/21 16:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル