Qリッジフィラー
リッジフィラーという、爪の凹凸をなめらかにするベースコートがあるというのを最近知りました。
それを塗ると爪が柔らかくなって割れにくくもなると知人に聞きましたが本当でしょうか。
そんなスグれものがあるのであれば、普通のベースコートは一体何のためにあるのかと思い投稿しました。
普通のベースも、爪の凹凸をなめらかにしてネイルポリッシュを塗りやすくするものですよねえ?
使い分けをするものなんでしょうか???

解決済み2
2007/03/23 10:42

ベストアンサーに選ばれた回答

Aリッジフィラーは、ベースコートの上から塗ります。

もっと優れものは、リッジフィラーのようなベースコートもあります!(「リッジフィーリングベースコート」エッシー)
ただ、透明じゃないのでクリアなポリッシュには不向きです。どちらかというと、フレンチネイルなどの淡いベージュピンクなどには相性がいいです。
(リッジフィラーは乳白色、リッジフィーリングベースコートは淡いベージュ色)
その他、表面を削って滑らかにするスカルプチャーなどの付け爪にポリッシュを塗るときなどにも用います。

塗ると爪が厚く感じるかもしれません。
ポリッシュの色や用途に応じて、リッジフィラーを塗ったり塗らなかったりするのがいいかと思います。
2007/03/23 10:56

質問した人からのコメント

ありがとうございます!「リッジフィーリングベースコート」も非常に気になります。今度試してみようと思います☆

2007/03/23 11:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aリッヂフィラーで爪が柔らかくならないと思うのですが・・・・むしろ爪の凹凸をなくす効果と、補強する効果があるので強く(硬く)割れにくくだと思います。

塗るとしたらベース→(凹凸のヒドイ方に)リッヂフィラー→ポリッシュかな。ベースとリッヂは逆かも・・・ウロ覚え。後で参考書読んでおきますw

リッヂフィラーは爪の弱い方、凹凸のヒドイ方に使用するものだと思っています。
2007/03/23 10:51