Q彼氏と別れました・・・
というより、自然消滅?みたいな感じで別れました。
「別れよう」とはっきり言われたわけではないのですが、
彼に飽きられたようで・・・

で、もともと短くしていた髪をもっと短くしたんです。
それこそ、ぱっとみれば男子に見えるほどに。
後ろを刈り上げて、最初は野球部の坊主くらいでした。

でもこれからは髪を伸ばすつもりです。
彼が別れたのを後悔するくらい綺麗になりたいんです。

でも私は今までこういうことにまるっきり興味がなかったので
どうすればいいのか見当もつきません・・・
うるつやさらさらの綺麗な髪になるためにはどうすればいいんですか?
ドライヤーとかもするべきなんでしょうか?

ちなみに私は髪の毛の量が多くぼさぼさで広がるんです。
綺麗なストレートヘアになりたいです。
みなさんアドバイスよろしくお願いします。m(--)m

補足

質問重ねてすみませんが、
朝の寝癖直しにドライヤーを使ったりしたほうがいいですか?
トリートメントとか・・・
コテなども使ったほうがまとまり、サラサラになりますか?
ストパーはできないのですが、したほうがよろしいですか?

解決済み1
2013/07/31 21:11

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャンプーはパンテーンのを使用し、リンスはダメです。
コンディショナーを使ってください。
洗う時は爪ではなく、指の腹で。
シャンプーは髪の水分や潤いを奪ってしまうので、浸けたりせずにすぐに洗い流してください。
コンディショナーは三分くらい付けおきし、あとは流水でしっかり洗い落として下さい。残っていると、脱毛の原因となってしまいます。
あとは、時間が経って長くなるのを待つだけです。
ドライヤーは離して当てて下さい。
近付けると焦げてしまいます。
せっかく手入れした髪が台無しです。
自然乾燥は最悪です。
髪が絡まり、途中できれてしまいます。
上記を守っていけば、素敵な髪になれると思います。
頑張って下さい。
補足。
トリートメントは使用をオススメしますが、寝癖直しに、ドライヤーやコテなどを使って熱を与えるのは控えた方がいいです。
髪が痛んでしまいます。
2013/08/03 07:06

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

2013/08/04 10:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル