Q髪の毛について・・・
先日、散髪に行ったのですが・・・

髪がだいぶ薄くなってきてるのが気になってきました。

カツラ(植毛)ってのもあるでしょうが、どうも生に合わなくて・・・


このまま、薄い髪で老けて見られるのがいいのでしょうか。

それとも、思い切って坊主orスキンヘッドにしてしまうのがいいのでしょうか。



世間的には、どちらが多いでしょうか。

あと、女性の方ならどちらが好みでしょうか。

それとも、別意見がございましたら聞かせてください。

解決済み1
2013/07/25 17:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A禿げてきた中年オジサンです。
散髪屋で合わせ鏡で後頭部を見せて【これでいいですか?】の時にあまりの地肌の見え方に愕然とします。
10年ほど前からオールバックにして後ろに流していましたがそれで結構【決まってきたね】と言われていたんですが後ろに流す髪が無くなってきました。
数年前からは月に一度の散髪の度にだんだん短くしています。
地肌は青白いので目立つので頭の頭頂部はよく日に焼けて赤銅色となるように焼いてますよ。
禿げの青白い色が茶色になり更に違和感なくなりました。
仕事柄、スキンヘッドとはいきませんが今は高校球児のちょっと長い目の坊主くらいでおでこと頭頂部は禿げてます。

自分で言うのも何ですが薄いなりに決まってます。
薄くなった人で間違っているのは髪を伸ばして薄い部分に流して隠そうとすること。
私は逆に【禿げてますが何か?】というスタンスで禿げる度に短くしていきました。
適度に白髪も混じり日に焼けた地肌と禿げてきた頭。

違和感ないですよ。

あと10年もしたら火野正平みたいにスキンにしてみたいですね。

禿げを楽しみたいと思います。

ただは汗を適度に吸って髪を伝わせながら乾燥して行くのが出来ないのでストレートに汗が玉となって流れ落ちます。

これだけは宿命と諦めています。
2013/07/25 17:46

質問した人からのコメント

がんばります!

2013/07/27 18:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す