Qパーマの失敗で美容院にお直しに行きます。

毛先を緩く内巻きにと頼んだのですがウネウネのキツめパーマにされたので明日パーマを落としにその店へ行くのですが、この場合ストレートパーマを
当てるのがいいのでしょうか?それどパーマ液で伸ばすのですか?

現在ボブくらいです。
毛先が傷むと思ので、最初要望した髪型とは違うけど更に毛先を切り別のショートにしてくれというのは厚かましいでしょうか?

すごく憂鬱です…

解決済み1
2013/07/16 15:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

ウチの話で恐縮ですが、パーマワンカールの練習はスタッフの必須課題として定義しているくらいですから、
実は「ワンカール」パーマって、カンタンじゃないんです。(多分、カンタンそうに見えると思います)

上手な美容師なら、係り具合から参酌して、ストレートパーマとパーマ液で伸ばすのと、ベストな方法を考えて対処すると思いますが、問題は、その美容室にそれを修正するだけの「技術力」があるかどうか、です。

内巻きで頼んでいるのに、ウネウネにしてお客様を帰らせるお店ですから、もしかしたら、やり直すだけの能力が期待できないかもしれません。

毛先を切ってショートにする方法は、たしかに最初の要望と違いますから、これに応じてくれるかどうかは美容室によって違うと思います。

ただ、「ここまで切れば真っ直ぐだろう」というあなたの予想と違って、切っても切っても毛先が変にカールし、予想よりもはるかに短くなるかもしれません。


まずは、美容師と良く話し合い、どの様に修正するのかその美容師のプランをきいてみてください。

話の内容が頼りないようだったり、納得がいかないようなら、お金はもったいないですが、美容室を変えた方が良い場合もあります。
2013/07/21 14:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル