Q有名ヘアサロンなどのスタイリストさん美容師さんなどにお聞きしたいです。
都内を歩くと芸能プロダクションやカットモデルなどで声をかけて頂くことがよくあります。
そこで、新人さんなどの
練習台のカットモデルではなく、コンテスト用、雑誌用のカットモデルに興味を持ち、やってみたいなと思っています。
仕事の都合上すごく明るい髪にする事はできないのですが、それでもなれるのでしょうか?
声をかけてくるのはほとんど練習台のカットモデルだと聞きました。
コンテストや雑誌のカットモデルになるためにはどうしたらいいのでしょうか?
また、怪しいスカウトがほとんどだと聞いてどれを信じていいのかわかりません。
どなたか詳しい方や関係者の方がいましたらお願いします。

解決済み3
2013/06/30 20:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aコンテストや雑誌のカットモデルになるためにはどうしたらいいのでしょうか?
>モデル事務所に所属し、選ばれるとそのような仕事がいただけます。

カタログがあり、その中から選ぶこともありますし、適当に条件を言ってモデル事務所が選んでよこすこともあります。
制限(髪色・長さ・スタイルなど)があれば選ばれる可能性も少なくなります。
できないわけではありません。

路上スカウトの事情は分かりません。
2013/06/30 22:43

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

2013/07/05 19:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aなるためには… 貴女の髪質と容姿しだいです。今までスカウトされていないなら無理ですね。
2013/07/01 13:36
A仕事の都合上すごく明るい髪にする事はできないのですが、それでもなれるのでしょうか?

無理ですね。それこそモデルを探してる。モデルは人形です
作る人の気持ちが優先でモデルの好みは関係ない
2013/06/30 20:47
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す