Q美容院の料金のしくみ
美容院で髪を切って尚且つ髪を染める場合、何故切ってから染めるのではなく、染めてから切るんですか?
切る前がロングの場合、ショートにしても染める時がロングだとカラーはロングの料金を取られるんですよね?

解決済み3
2007/02/22 16:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいつも最初に簡単なカウンセリングをしますよね。
なじみの店でも「今日はどうする??」って感じで。
「揃えるくらいで」「伸ばしてるから軽くするだけ」とかなら、カットをするスタイリストさんとアシスタントさんの仕事の流れや後の予約状況によっては先にカラーのときもあります。
逆に「ばっさり切っちゃおうかな」みたいに明らかに長さが変わって料金に影響するなら、先にカットをするはずですよ。
私は今までこうでした。先にカラーのときもあったけど、それは上記の理由だと思います。
2007/02/22 16:52

質問した人からのコメント

ですよね~。ありがとうございました。

2007/02/23 09:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A20年近くお願いしてる担当さんと話した時に、
結構切る時はあとからカラー、
そうでない場合は、他のお客様とスタッフの状況を見て、って言ってました。
数人が一斉にカラーは対応できないからね、と。
ロングからショートにするのが分かっていて、先にカラーをしてロングの料金…だったら、
それはよろしくない美容院だと思います。
大抵、先に、今日はどうされますか?(カラーとカットを…って返答)って聞いてくると思いますよ。
2007/02/22 17:30
Aロングからショートにする場合はカラーが後だと思います。普通、先にカットしません?それで染めてから染め終わった後にさらに調整?みたいな感じで切ったりします。あと、予約状況によっては前後したりすると思います。
2007/02/22 17:03