Q美容室を二度もキャンセルしてしまいました。
とても評判のいいお洒落な美容室なのですが、多汗症の為二度もネットから予約をキャンセルしました。中々夏日に外に出るのが苦しい為とても悩んだ結果のキャンセルです

いつか予約して行きたいと思うのですがどうしても躊躇してしまいます。
一言謝ってからの予約であれば問題無いのでしょうか。

解決済み5
2013/06/12 19:04

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこっちはお客様ですよ!その美容院に行きたいなら行っちゃいましょう(^^)

突然のキャンセル迷惑でしょうが、来るななんて言えないでしょうし(^^;;
人気の美容院なら時間がたったら忘れてるんじゃないですかね?
2013/06/18 17:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A美容室経営者です。

たしかに、美容室への迷惑、というより、他のお客様にも迷惑ではありますよね。
あなたのために時間を空けてあるわけですから。人気の美容室なら、もう、「予約はお断り」されるかもしれません。

しかし、良い方法はあります。
あなたの様な方は、「本当に今から行ける」という時に 「急な予約」をすれば良いのです。
「急なキャンセル」は迷惑でも、「急な予約」は誰も困りません。

ただ、空いていなければ断られるだけの話です。
でも、それは、あなただって急に予定が変わる人なのだから仕方ない。

あなた様な「ドタキャン」のお客様がいて、急にスケジュールに穴が開く時があるからこそ、
「急な予約」は、かえって助かる場合も多いのです。

次からは、「当日寸前予約」 にしてみてください。 案外、空いている事も多いと思いますよ。
2013/06/16 08:40
A迷惑ですね。また予約しても暑い日ならキャンセルでしょ?
2013/06/13 15:23
Aちゃんとキャンセルしたんなら、なにも問題ありませんよ。
キャンセルもせずにすっぽかしたんなら別ですが。
2013/06/13 11:44
A多汗症とかあまり気にしなくても良いです
美容師にも多汗症もいればわきがの人もいます
もちろんそれなりに気をつけているのでそれでお客様を不快にすることはないですがね
ネットでの予約のキャンセルもあまり気にしなくても良いです
美容院側としてはその事で二度と来なくなることが一番困ります
2013/06/12 19:17
おすすめキーワードから探す