Q理容師が自分では美容室に行ってるのは違和感ない?

解決済み4
2013/06/12 15:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師の女性でも男性でも床屋カットや特殊技術に来るぐらいだからそんなの関係ないでしょう。
人の仕事は上手でも下手でも勉強になるものです。
中、高生の時分からのお客さんで何人かいましたが、美容師になって自分の店を持った後でも床屋に来た人もいます。
ロンドンのサッスーンスクールで学んで来た方です。
じつは、理容師になりたいといったのを、私が美容師を勧めたのですが。

しかし美容の仕事を学ぶ前に、もっと理容のカット理論や技術などを学んだ方がいい理容師もいますね。

一般的に、理容室に来られるカットの女性客は少なくなりましたが、顔剃りに来る女性客の美容室でカットした髪型が進歩していますね。
普通の理容師は女性の髪型を研究しなくなってしまったので、
このままではカットが定義の理容師であるのに、たぶんカットでも美容師に負けますね。
2013/06/12 21:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A同業他社などのスタッフの数とか、営業方針って興味があるのでは?

偵察ってヤツですよ?
2013/06/13 00:54
A床屋しています。
この前美容室に行きましたよ。
自分の髪を切りに他所の店に行きますが久々に勉強になりましたよ。
技術がどぉだかは別として、、、
このカテで床屋をしているカテゴリーマスターで美容の仕事を否定する方がいますが、否定する人に1度は美容室に行き勉強してこいといいたいですね。
技術だけがすべてじゃないと、、、
とりあえず、違和感ない?別にいいんじゃないんですか??
2013/06/12 15:49
A結構来ますよ
理容に無く、美容にあるものもあれば逆もあります
それを学為に来るかたとか理容室で働いている女性スタッフとかね
逆に美容師が理容の刈り上げを勉強するために床屋さんに行くスタッフもいます

フレンチのコックが寿司屋に行く事に違和感は無いでしょう?
2013/06/12 15:36