Qシャンプーに関しての質問です。石油系シャンプーは頭皮に悪いといいますがどんな影響がありますか?
市販のシャンプーのうち石油系の割合がどのくらいでしょうか?石油系でないシャンプーにはどんなものがありますか?

解決済み3
2013/06/04 10:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A石油系のヘアケア剤は乾燥、抜け毛や皮膚がんをも引き起こすそうです。
ちょっと怖いですね。。
今はノンシリコンシャンプーが話題ですが、これは石油系の成分を排除したものです。
そういった製品を選んで使うことが大切でしょうし、さらにスキンケアの観点で肌にやさしいアミノ酸系のものがおすすめですよ。
私は個人的にプラセンタ化粧品で有名なフローレス化粧品のシャンプーを使っています。
頭皮は顔とつながっていて、頭皮のエイジングケアがお顔の肌にも影響すると伺ってこちらを試してみています。
とにかくコシがなくぺたんとする髪質でしたが、ハリとボリュームが出てまとまりやすくなりました。香りも上品なローズの香りで心地よいです。
2013/06/05 15:34

質問した人からのコメント

すごく詳しく答えてくださってありがとうございます。 予算内でもあったので、購入して試して見ますね。

2013/06/05 16:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A別に悪いわけではないですよ。
美容室などのアミノ酸系のシャンプーの方がダメージが少ないというだけです。

市販では体感的にですが90%以上が石油系シャンプーだと思いますよ。
アミノ酸系で安いシャンプーというのはあまりないので、、、、、
2013/06/04 18:27
Aそんな悪い影響があるのであればなんで厚労省は
そんな成分の使用を認可しているのでしょうか?

シャンプーを含めた化粧品は厚労省が使っても良い成分
駄目な成分を指定しています。

頭皮に悪いと主張する人は是非厚労省を論破して
その成分の使用を止めさせるようにして欲しいですね

そうすればその人も、引く手あまたになりますよ

現実にそんなことを出来る人はいません

「この成分がわるい」と言っている人は100%に近い確率で
勝手に騒いでいるだけですよ
2013/06/04 12:39