Q美容師アシスタントです。
仕事をしていて常連のお客様に店長やもう一人のスタッフがアシスタントの悪口を言っていて、不信感を持つようになりました。
前ほどではないですが、たまにお客様の
前で怒ったりもします。

店長だけは色々な仕事に入れてくれて、他のスタッフより練習やモデルを見てくれているので、正直ショックなのとお店の質を落とすような事はしないで欲しいです。

未熟でブローをしても、いつも直されるのですが、何年も通っているお客様に私の技術面や性格の悪口を言っていて悲しくなってきて最近、堪えられず泣いてしまいました。

お客様の中には今まで普通だったのにそれを聞いてから次回来店した際に自分に対する不信感が凄かった人もいます。

美容室ではよくある事ですか?
これは普通なのでしょうか?
今の店が初めてで他店を知らない分、普通の感覚が分からなくなっています。

解決済み6
2013/06/03 17:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容をしております、お店では技術も大事ですが人間関係も大事なのです、私が長年心掛けているのはお客様の前でスタッフの失敗を指摘しない、いろんな面でスタッフ同士がうまくいくように、また自分の子供もスタッフに敬意を持って接することを徹底的に教育してきました、過去にはインターンで他の美容室に入ってヒドイ目に合い、当店で雇って欲しいと泣きついて来た子もいます、職場は人間関係が一番大事なのです、人間関係がうまくいかないと全ての業務がうまく回りません、美容師は1ヶ所で長く務めても昇給や賞与など何のメリットもありません、他の美容室をさがすのが賢明です、気持ち良く働ける職場が早く見つかると良いですね。
2013/06/05 08:23

質問した人からのコメント

お店を変わる事を視野に考えたいと思います。店長にも話してみます。 ありがとうございました。

2013/06/08 23:20
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回答5件
A簡単に辞めろと言うのは簡単ですよ。
その美容師たちはその後、面倒見てくれますか?
まずは悪口の内容や起因や原因を知ることです。
貴女も反省するところがあれば改善し
相手側に誤解や間違いがあるのならしっかりと誤解を解くことです。
ちょっと気に入らないことがあれば他人にせいにして
ヘアケアの知恵マスターの知恵五郎さんのようにトンズラ人生で良いんですか?

しかもこのciegorou自分は潔くやめることもできないくせに
他人に店を変えることを勧めるなんて流石、厚顔無恥の恥エゴ老。

しかもciegorouhaこのようなサイトいくつも渡り歩いては都合が悪くなると
トンズラして又戻ってきたんでしょうか?
居ないほうが平和でしたが(失笑)


この知恵袋とほとんど同じような、サイトって他にどれくらいありますか?

ciegorouさん
結構ありますよ。
私も掛け持ちしてます(笑)。
回答日時:2012/11/2 16:59:09
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1496596089

とか

ご存知のように最近は主に別サイトでのQ&Aで答えているので知恵袋がおろそかに
なっています。アチラのほうが質問者も回答者も常識人が多いように感じます。
Yahooは所帯が大きいため変質者のような連中も多いんでしょうね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1196716406



ご存知のように別のQ&Aに軸足を移しているので知恵袋での私の答えが極端に
減っちゃっているので変質者も暇じゃないですかね(笑)。
Monarisa117さんに教わったブログで変質者がかわいそうなくらい
叩かれているのをみて変質者さんに同情しちゃいました(笑)。
知恵ノートひとつも書いていないとのことですが人のフンドシで
相撲を取る程度の知的レベルってことでしょう。

別のQ&Aが充実しているので、しばらくはソチラで発揮します。
Monarisa117さんもアチラで質問してください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1396962458


他のサイトでも自己顕示欲と虚言癖で迷惑を掛けてるようですが
当のciegorouさんは


質問者
掛け持ちして大変じゃないですか?

専門家・アドバイザー・知恵袋マスターによるコメントです。
1.
ciegorouさん
人助けです(笑)。

とのこと。

全く人助けにはなってないようですが(失笑) ヒマジンのジコマンですかね?

どこへ行っても貴女が変わらなければ同じような低レベルの人間は
他の質問が沢山あるのに理容師で美容師ですや知恵ノートや称号に騙されやすい
ターゲットに目をつけ知恵五郎のように近づいてきますよ。

子泣きジジイは数多くの質問者を選んでるよ。
貴女は優しい人ではないですか?
人の優しさにすがり、人の良い若い女をターゲットにします。
悪口を言われた理由は何ですか?
子泣きジジイの知恵五郎にターゲットにされた理由はなんだと思う?
質問回答画像
2013/06/05 19:13
Aお店のスタッフさん同士の悪口をお客さんに言う事は良くないですね
そのような悪口を聞いてしまうとどなたが確かな事なのか?と
そのお店に対して信用を失くしていくと仰る質問様の言う通リだと思いますね

もし不満がある事でしたら
お客さんの前ではなく直接に不満を言う事をしたほうが
向上していく事になるのですがね
ただの悪口では聞いている方も答えようがない話しになりますね

そのような事が続いていけば
そのお店の見たくもない聞きたくもない悪い面を見ることが
嫌になり
お客さんは逃げていくことにもなりますよね

お店の信用を失くしていくような事は止めたほうが良いですね
そのような事は客商売ではしてはいけないことだと思います
いずれはお客さんが離れていく事になってしまうでしょうね

信用を本当に失う前に皆さんでこの事について
話し合いをなさっていくことが良いのではないでしょうか?
失くした信用を取り戻す事は簡単に出来る事ではないですからね。
2013/06/04 07:04
Alemielet0i1eさんの気持ちと私の気持ち共通点がありますよ。

私もこの知恵袋で一応それなりの特権を持ってる知恵マスターが
どうしようもない美容師で経営者と知った時、数年間は温かく見守り
時には応援もしてました。
しかし民主党と同じで大きいこと言うわりには
どうしようもない虚言癖と自己顕示欲の強いボケ老人であることが
過去回答から見えてきました。

この知恵マスターのciegorouとやらは
民主党よりもたちが悪く、リコールや選挙がないため
北朝鮮と同じようにいつまでもしがみついてます。

さて、冒頭に理容師で美容師と洗脳し偉そうなこと言ってますが
分析してみましょう。

ciegorouさん
理容師で美容師です。
お客様の前でスタッフの悪口や小言は絶対言ってはいけないことなんです。
スタッフに不満があってもお客様の前では常に和気藹々が原則ですが、
美容師の質が低下していますから、このような店は結構あるようですね、
私の知恵ノートですが読んで見てください。
http://note.chiebukuro/n147935
店に慣れてきて仕事もやる気が出ているのに残念ですね。
私の提案は店を変わるべきです、アナタのためにならないでしょう。

なお、この答えの後からchiegorou専属ストーカー
が書き込みをするかも知れませんが、
相手にしないで下さい、構うと調子に乗ります。


結局、数年前に書いた知恵ノートに誘導しては閲覧数を上げたいんでしょうが
この知恵五郎、知恵袋で悪口や小言ばかり言ってます。
自分の姿は見えないのでしょうか。
店を変えろとかやめろというけど所詮他人事、その後のことは知らん振りですよ。
今までの回答も殆んど辞めればいいとか訴えろとかが多く、
当の本人はチエマスターにしがみつくは役立たず、実社会とは何の影響もないのに
知恵マスターをやめようともせず、うそまでついて
ヤフーが辞めさせないとまで言う始末。

こういうアホが上司につくと貴女も大変でしょうが
辞める前にあなた自身が実力をつけることです。
実力もないのに人間も小さいのに、貴女に悪口を言うんでしょ?
ciegorouのやり口と同じですよ。

でも私の場合、幾ら、チエマスターで特権をもってようが
根拠を示し、本質を語れば、偽知恵マスターは痛い所突かれ
図星のため反論できず、ブラックリストやリクエスト全面拒否でトンズラ。

そしてゴキブリのようにほとぼりが冷めたところで
ゴソゴソと出てくるようです。岡本夏生のゴキブリが居なくなるスプレーも
2週間しか利かないようです。
今回は1ヶ月半ぶりに自己顕示欲が又出てきたようです。

いずれ正義が勝ち、害虫は逃げていきますよ。

贋物が上司になってあなたの悪口を言ったとしても
貴女の誠意や実力で跳ね返せば良いことです。
贋物で実力がなく器が小さいからこそ真逆の
上杉謙信の画像を貼ってます。他の知恵マスターの画像はとても謙虚です。
ちなみにこの知恵五郎の前の画像はインディアンでした。
インディアン嘘つかないのに、真逆でしょ。

私にも賛同者は居ますが一人でも頑張ってます。

日本人で本物の知恵マスターなら天皇家誹謗したりせず
専門知識と美容師の質を知恵ノートでも持論を展開し偉そうなことを言うなら
その専門知識と品位をもって本当に困ってる質問者を優先的に回答してください。

ということです。
反省と改善、謝罪など出来ないなら知恵五郎は他人を批判するのはおかしいし
リクエストも受け付けないし反論も出来ないならさっさとやめれば良いのに
潔さもない。

貴女も困ってるでしょうが数多くの中、何故あなたを狙って回答したか、
それは貴女が28歳だからです。

コノジジイ、アホの坂田似の64歳未婚独身もてないので
姿見えない知恵袋で婚活してるんですよ。

手口はいつも同じ、困ってる若い女の質問に同情した振りして
相手を誹謗する。

こんな感じです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11108063796

知恵ノートの
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n10522

指名質問閉鎖でchiegorou攻撃が出来なくなったら、
アドバイス欄を利用してまで私を攻撃してくる変質者、
五月蝿い小バエ(ネットストーカー)を締め出すために、
アドバイス欄も閉鎖しちゃいました(笑)。
これで私へのイヤガラセも少しは減ると思いますが(笑)、
回答は書き込みっぱなしにしているのでストーカー共の
後書きは見ないので、これで私は言い放題ですよ(笑)。
ってかストーカー共は毎日暇なんですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14105629109

には
読み比べてみました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12106862582

勘違いというよりオメデタイ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13105906893

一応受け入れて貴女も反省と改善をし
見返してやってはどうですか?
逃げてばかりいては知恵五郎のように誰も尊敬しませんよ。


岡本夏生、辞めないわよって知恵五郎かよ(笑)
質問回答画像
2013/06/04 01:10
A美容師って技術と経験が物をいう世界だと思います。あなたが上手かろうが下手だろうが、あなたが相手にするのはお金を出して髪を切りに来ているお客様なんだから。
貴方が下手ならとにかく色んな物をみて聞いて勉強するべきだと思う。
お店の雰囲気を悪くさせる美容師は酷い、でも積極的に自分で色んな物を吸収しようとする姿勢を見せない限り悪口は言われ続けると思います。
絶対悪口を言われないようにしようと努力してみてください。
また、先程も似たような事を言いましたがお客様にそういった悪口をいうのは酷いと思います。でも、色んな美容師さんの話を聞くとそういった話は少なくないみたいです。
2013/06/03 19:29
A理容師で美容師です。
お客様の前でスタッフの悪口や小言は絶対言ってはいけないことなんです。
スタッフに不満があってもお客様の前では常に和気藹々が原則ですが、
美容師の質が低下していますから、このような店は結構あるようですね、
私の知恵ノートですが読んで見てください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n147935
店に慣れてきて仕事もやる気が出ているのに残念ですね。
私の提案は店を変わるべきです、アナタのためにならないでしょう。

なお、この答えの後からchiegorou専属ストーカー
が書き込みをするかも知れませんが、
相手にしないで下さい、構うと調子に乗ります。
2013/06/03 18:34