Qシャンプーで脱色する事はありますか?
2ヶ月程パンテーンを使用していますが、数回朝シャンをしている時排水に薄っすら茶色くなった水が流れていくのを見ました。
シャンプーで脱色する事なんてあるでしょうか?
昔から地毛が少し茶色で、最近戻ってきたと思っていたので、また茶色くなってきたのが残念です。

それともシャンプー以外で原因があるのでしょうか?
他にやってしまっていることは、朝シャンの回数が多いや、髪を乾かす時にドライヤーを近くにしてしまっているや、生乾きになってからドライヤーをかけているです。

分かりにくい文になってしまいすみません。
どうか回答お願いします。

解決済み1
2013/05/22 09:50

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラーが落ちてる 証拠ですね。シャンプーの洗浄力によるものだと 思いますが、

地毛がもともと 茶色?なのですか。不思議です。

朝シャンの回数が多いのは 髪の毛が 乾く、パサパサになる原因になります。週3回くらいが 良いですね。

ドライヤーの位置が近いと これも パサパサになります。静電気も起きやすくなりますね。

生乾きで ドライヤーをするのは タオルドライをしてるということなので 髪の毛に 自然乾燥を 取り入れてるため キューティクルが 守られてます。ドライヤーを マイナスイオンものに すると より効果的です。

質問のほうに 戻りますが

もしかしたら 毛根に何か 詰まってる脂が 出ているのかもしれません。整髪料だったり 何か 落としきれてないものが 茶糸になってるのかもしれないですね。

スカルプ関係のものを 使ってみるのも 良いと思います。朝シャンの回数は 2回なら 2回にするようにして あんまり 回数は増やさないほうが 良いと思います。
2013/05/26 15:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル