Q縮毛矯正について教えてほしいです。
高二の男子なんですが、自分はくせ毛が嫌でずっとアイロンなどを使っていたのですが、もうすぐ梅雨に入り学校ではプールの授業が始まるんです。そこで、思い切って縮毛矯正かけてみようと思っているのですが、初めてなものでよくわからない部分がたくさんあります。

そこで、質問なんですが、
今自分の髪の長さは7~8センチほどあり前髪は目にかかるくらいあるのですが、すこし切って軽くしてもらって矯正することってできますか?

また、縮毛矯正をする前に美容院のほうに予約を入れたほうがいいですか?

そして、美容院にもよるとは思うのですが、最低でも1万くらいしますよね?汗

なにも知識のないド素人なのですが、回答いただけると嬉しいです。

解決済み4
2013/05/20 20:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛強制してから髪切るって流れになると思います。
予約は美容院にもよりますが
全体縮毛だと2時間ぐらい掛かってしまうので
一週間ぐらい前だと予約できると思います。

質問の意図とは離れますが
クセ毛が嫌で毎日アイロンしたり、縮毛矯正すると
かなり髪の毛が傷みます。
そうすると逆に髪をまとめたりするのが難しくなったりゴワゴワになったりしてしまうので
むしろクセ毛を生かす髪型にした方がいいと思いますよ。
とにかくクセ毛ならそこらへんの女子以上に
髪のトリートメントとかちゃんとした方がいいですよ。
2013/05/20 20:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A縮毛矯正してからカットになると思います。
縮毛矯正は時間がかかるので基本予約制です。
料金はカット込みだったり別料金だったり店によります。
学割料金のある店もありますよ。
1万以下だとすごく傷むし真っ直ぐ過ぎるストレートになる可能性が高いです。

ホットペッパービューティーで検索すれば料金ものってるし、割引クーポンとかありますよ。
2013/05/21 00:55
A縮毛矯正は、髪の長さ5cmぐらいあればあてれますよ。

しかし、短ければ短いほど、軽くすればするほど、持ちが悪くなりますよ(^o^)

気になるところだけ、(前髪だけとか、襟足だけ)あてることもかのうですよ!


髪の毛の悩みならこのBlogを参考にしてみてわ?
http://s.ameblo.jp/grazie-hair-salon
2013/05/20 21:46
A私も過去に縮毛矯正したことがあります(^^)
参考になれば…

カットは矯正→カットと言う流れになります。
矯正には手間と準備(美容院側が)が必要だと思うので予約はした方がいいと思います。
その時どのぐらいのお金がかかるかなど聞いてみてはいかがでしょうか(^^)?

ちなみに私は過去2店舗で矯正をしました。
A店舗→15000円ほど
B店舗→10000円ほど
でした。

多少のカットならカット代がかからなかった場合もありますし、矯正で髪が痛むのでトリートメントを進められる場合もあります。(私は断りましたが(^^;))
予算は1万円から1万5千円ぐらいと考えていいと思います。
2013/05/20 21:32
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す