Q美容室での失敗?
先週久々に美容室に髪を切りにいきました。

これまで美容室に行って一度もクレームを付けたことがないのですが、切り直して(もっと毛先の方をすいて)もらおうか悩んでいます。

写真の様に切って欲しいとお願いしたのですが、あごラインでワンレンに真っ直ぐ切られもう少し髪をすいて欲しいと何度も言ったのですが、「この写真ではほとんどすいていないしすいてしまうと、髪がはねるのでこのままの方が良いですよ」と言われ帰ってきましたが、おかっぱの日本人形のようになってしまいました。

前髪も少し揃えておきますねーと言われたのですが(一度自分で切ったので少し曲がっていた)それも真っ直ぐに切られ「前髪はいつも横に流しているので」と言って自分で手で横に流しても、ブローで真っ直ぐに戻されてしまいました。

若ければ似合って良いのかもしれませんが、子どもの幼稚園に送り迎えの時も恥ずかしいです。

この写真はワンレンの写真だったんでしょうか?だったらこれを選んだ私が悪いので美容室に手直ししてもらうのも悪いので・・・。

質問画像
解決済み1
2013/05/20 15:22

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシルエットは少し違いますが男性でもこのような髪型にする人がいます。
これをワンレンだと言う人はいないと思います。
ワンレンはトップの髪の長さが一番下まであり、一直線に切りそろえてあります。
ボブとかオカッパといわれる髪型です。

このトップのボリュームの出かたを見ても、トップのベースはセイムレイヤーに切っていそうです。
梳くのも跳ねる梳き方もあれば収まる梳き方もあります。
毛先のほうは梳いてあると思いますが、
梳くために使った道具はスキバサミだけとは限りません。

私は美容師ではないのでこの髪型の正確な用語は自信ありませんが、
ワンレンではなくレイヤーボブというのではないでしょうか。
2013/05/20 16:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル