Q12月ごろに、髪を黒染めではないのですが白髪染めの暗い色(2番目にくらいもの)を使い、髪を暗くしました。
それ以前まではあかるい茶髪でした。
4月の後半に、泡カラーのプリティアのロイアルショコラというもので染めました。その時に新しく生えてきた所はすこしブラウンがかり、他の所はあまり変わりませんでした。

今、髪を明るくしたいと思っています。
お金をかけたくないのと、美容院でのカラーにいい思い出がないので、美容院で染めるという事以外で、
市販のもので明るくしたいです。
そこで、黒染めをしたわけではないですが、暗い色をのせてしまったのでブリーチをしないと明るくならないでしょうか?
それとも明るいカラーのもので染めれば色は入るのでしょうか?
実際やってみないと分からないと思うのですが、回答お願いします。

解決済み1
2013/05/19 21:44

ベストアンサーに選ばれた回答

A実際やってみないと分からないと思うのですが

黒を抜かないと結果は同じでしょう。
しかし、ブリーチをしても1度ではムラになるだけで
カラーを入れられる状態にはならないと思います。
そうなると、ムラなく抜く必要が出てきますが
ムラとは、色が抜けた部分と抜けていない部分が
出来る事ですが、抜けた部分はもう抜く必要がありません。
益々傷ませるだけです。
ですが、セルフでする場合、抜けた髪には塗らず
抜けていない髪だけ塗るという事は、1人では
不可能になります。
したがって美容室に行かないのならば傷むのは仕方ないので
ムラがなくなるまでブリーチして、カラーを塗るしかありません。
2013/05/23 14:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル